国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

2019-03-17から1日間の記事一覧

切って混ぜて炒めるだけ!ご飯が爆ススミ韓国風プルコギ定食

ども。国際結婚し、奥様は外国人の素人主夫です。 今日のディナーは肉!ということで韓国風プルコギを作っていきます。 なぜ''風''かといいますと、あまりプルコギがなんなのか分かっていないからです。 ネットでwikiってみると、タレでつけこんだお肉を鉄板…

ブログの枕詞がほしい

最近ブログを書くときに感じることがあります。 「ど~も~〇〇です。」的な枕詞が欲しい。 なんとなくいつもどういう風に書き始めたらいいか悩んでしまうからです。 ブログを始めて、誰も私のブログなんて読む人はいないんじゃないかと思っていたのですが、…

フライパン一つで最強男ナポリタン

ども国際結婚をし、奥様は外国人の素人主夫です。 本日は日曜日なので、昼も夜も雑に済ませたいと思い、昼はまずフライパン一つだけでナポリタンを簡単に作りました。 フライパンにお水をいれ、塩とオリーブオイルをいれ沸騰させます。 麺がアルデンテ状態に…

気合で広島焼をフライパンで

昨日は深酒となったため、若干の二日酔いを感じ起床。 そんなときは雑炊だと思い、朝食は雑炊に。 雑炊を作ったつもりが鍋から目を離してしまい水分がどこかへ消えちゃって おじやになっちゃいました。テヘペロでございます。 味は得意のウェイパーと生姜を…