国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

休日のあまりものランチ

作り置きしているカレーを使ってカレーうどんを作りました。

来週1週間の私の朝食は、カレーで乗り切りたいと思っている貧乏性の私は、

致命的なミスを犯してしまいました。

 

まずは、鰹節でだしをとり、うどんはあらかじめレンジで1分温めます。

(以前なにかでそうした方がおいしいと情報を得て、試してみたら実際に美味しくなったので驚きました。)

 

それから、カレーとうどんを入れてとどめに水溶き片栗粉を投入。

仕上げに生卵を割り半熟気味に出来上がるのを待ちます。

おそらく作り方は大きく間違っていないのではないかと思います。

 

更に作り置きしている奥様に不評の炊き込みご飯を添えて完成です。

奥様には申し訳ありませんが、4合分作ってしまっているので

もう数日我慢してくださいと業務連絡済みです。

 

f:id:shiroutocooking:20190309152717j:plain

 

見た目もそんなに悪くないと思いますが、

食べてみてびっくり。白湯です。

香りはめちゃくちゃおいしいカレーうどんなのに食べたら白湯です。

 

白湯は言い過ぎですが、すごくすごくすごくほのかにカレーうどんの味がします。

カレーをケチりすぎたのと、味見をおこたった私のミスです。

奥様、申し訳ございません。

 

次作ることがあればちゃんとしようと思います。