国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

コリアンパーティ

 土曜日ということで、

昼過ぎから奥様とショッピングデートへ。

 

ショッピングといっても

真っ黒になった浄水器のフィルターを買いに出かけただけですが。。

 

あいにくの空模様で出かけるのもおっくうですが、

フィルターの黒さをみると、買いに行くしか他ありません。

 

店員さんにフィルターを探していることを伝え、

同じものを探してもらいました。

この国にいると、「サービス」という言葉がなんだったのか、時折忘れてしまいます。

この上なく横柄な態度で接客を受けながら、フィルターを発見しレジへ。

途中、ポイントカード的なものを作らないかと必死の営業を受けましたが、

断固としてYESと言ってやりませんでした。

大和魂を見せつけてやりました。

 

奥様になんだあの店員の態度はと

お客さんだぞ、と斎藤さん張りにきめてやったのですが、

奥様はなにも感じないようで、「nothing special」と一言。

 

日本にいるときは、

他の人より海外に適応できると勝手に思っておりましたが、

どうやら私は典型的な''ジャッパニーズ''だったようです。

 

スーパーにも一緒にいき、

晩御飯をどうしようか二人ふらついていると、

キムチが安くなっておりましたのでそれを使って何か作ろうと考えます。

 

素人主夫の乏しい知識を最大限駆使して

本日は、チジミに初チャレンジしようということになりました。

 

そして先生として、youtubeのみきママ様をお招きいたしました。

「おつまみに!キムチチーズチヂミ」というタイトルのyoutubeを参考にしながらお料理開始いたします。

 

先生は、やっぱり素晴らしいです。

想像力と技術力、効率面、更にユーモア

どれをとっても申し分ありません。

 

チジミだけでは物足りないので、

韓国餃子も作ります。

 

f:id:shiroutocooking:20190309155243j:plain

 

この冷凍餃子、めちゃくちゃ美味しいんです。

パッケージをみると水餃子用っぽいのですが、

我が家では焼き餃子としても用います。

今日は、二人とも焼き餃子な気分だったので焼き餃子だけにしてみました。

 

そして、本日のお供はこちら

f:id:shiroutocooking:20190309155322j:plain

 

韓国ビールとレモンJINRO

餃子とビール。

この上なく至福の瞬間です。

 

そして、出来栄えはというと。。。

f:id:shiroutocooking:20190309235010j:plain

完コピを目指してやりましたが、チジミの方は最悪です。

全くサクサクという感じではなく、べちゃべちゃに近いです ><

ただ、味はチーズとキムチの感じがちょうどよく美味しかったです。さすが先生。

今度はサクサクに仕上がるようにリベンジしたいと思います!

 

それにしても餃子の方はヤバいです。

これ、マジで旨いです。冷めても旨いです。

王将を超えてしまったかもしれません。

日本にも売ってたら、帰国することがあっても食べ続けたいです。

 

お酒を飲みながら、

youtubeで見つけた映画を観ながら、

(本日は、「a royal winter」という映画を観ました。

親の言われる通りに弁護士になるべきか悩んでいる主人公の女性が、

友人とリフレッシュのためにヨーロッパへ旅行へ行きます。

そこでたまたま出会った男性が実は王室の王子様で、、、

というベタな感じです。そんなベタな感じが私たちはたまらなく好きです。

最後もハッピーエンドで見終わった後の気分も最高でした。)

 

そして気づいたら二人ともかなり酔ってました。笑

 

レモンJINROは、注意が必要です。

普通のJINROより飲みやすく美味しいですが、

気づいたらベロベロになってしまいます。 

 

先日も一人で小さいボトルを1本飲んだだけで、

一人家の中で記憶をなくして

寝ておりました。。

 

今週も残すところあと1日

よい日曜日を過ごしましょう