国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

アラフォー男子もスイーツが食べたい

スポンサーリンク

寒い!

この一言で日曜の朝を迎えました。

寒さに弱い私にとってはなんとも残念な朝です。

 

飲みすぎたせいか11時過ぎまでぐっすり眠ってしまいました。

暖かいコーヒーと甘いものが食べたい。

起きた瞬間、そう感じました。

 

「パンプキンケーキなんてどう?」

奥様にも同意を求め、了承をいただきました。

そして即実行に移します。

 

実は昨日、日本産のかぼちゃが半額になってたので買っておいたのです。

これを使ってパンプキンケーキを作りたいと思います。

 

あまり声を大にして言うのは恥ずかしいですが、

私は甘いものが大好きです。

冷蔵庫にアイスクリームは欠かせない系おじさんです。

 

ほんとはホットケーキミックスを用いて炊飯器で作りたいのですが、

ホットケーキミックスを切らしていたので薄力粉で何となく作っていきます。

 

薄力粉、卵、皮をむいてレンチンしたかぼちゃ、砂糖

以上を適当に混ぜ合わせて炊飯器にぶち込んでスイッチオン。

 

f:id:shiroutocooking:20190310133344j:plain

 

うん、悪くない。

甘すぎず、かぼちゃの甘味がほどよく感じます。

ホットコーヒーで温まり日曜の遅めの朝を過ごします。

奥様は無言で食べてましたが、

最後まで食べてくれたのでまずまずだったのではないでしょうか。

 

日曜は、私は基本動かない人間です。

そういう人間です。

なので、好きな読書につとめようと思います。