国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

チーズイン・アウト煮込みハンバーグ

3.11 我々日本人にとっては忘れることができない日だと思います。

 

あれから8年が経ったようですが、被災していない私にとっては

もう8年も経ったのかという気持ちが大きいですが、被災されて今も苦しんでいる方にとっては、非常に長い8年を過ごされたと思います。

 

そんな方々が一日でも早く笑顔で日々生活できることを心よりお祈りいたします。

 

私がいつも思っていることは、

幸せに感じて生きている人、生きることを辛いと感じながら生きている人、

どちらにとっても時間は平等にあり、

どうせ同じ時間だったらポジティブに楽しく生きていきたいということです。

私自身の辛いことなんてほんの些細なことだと思いますが。。

 

そういえば、昨日R-1グランプリがやってましたね。

私も得意のyoutubeで確認致しました。

お笑い芸人さんや、アーティストといったエンターテイナーの方々は

本当に素晴らしいと思います。

自分の力で被災されている方に勇気と笑顔を届けることができます。

  

昨日のR-1の中では、個人的にはクロスバー直撃の前野さんという方と、

こがけんという方のネタが面白かったです。

 

特にこがけんという方は、存じ上げていなかったのですが

めちゃくちゃ面白くてファンになっちゃいました。

 

youtubeで他の動画も調べてみましたが、

「かっこいい「おジャ魔女カーニバル!!」feat.こがけん」っていうのに笑ってしまいました。

これを観た奥様も''oh my god''と笑っていました。

笑っている彼女をみながら、被災で苦しんでいる方々もこの番組をみて笑っていたらいいなぁとも思いました。

もしかしたら不謹慎なことを言っているかもしれないので、そうであれば本当にすいません。

 

そんな動画を観ながら奥様と食べた今日のディナーはハンバーグです。

チーズ好きの奥様のためにハンバーグの外側を溶けるチーズでコーティングし、

内側にも溶けるチーズを入れ込んでやりました。

そして料理素人の私には、上手にハンバーグを焼くということができませんので、

トマトソースを使って煮込みハンバーグにして生焼けになるのを防ぎました。

 

f:id:shiroutocooking:20190311142341j:plain

f:id:shiroutocooking:20190311142428j:plain

 

いかがでしょうか。

初バーグ挑戦でこのクオリティって凄くないですか。

自分で言うのもなんですが。。

中もちゃんと火が通ってて、味も普通に美味しかったです。

 

そして奥様が地球上で一番好きな食べ物「ピザポテト」を使ったサラダを作りました。

去年だったと思いますが、ピザポテトがなくなるかもしれないとなったとき本気でへこんでいたのを思い出します。

 

f:id:shiroutocooking:20190311143450j:plain

 

市販されているカットされてそのまま食べれるサラダにドレッシングをかけ、

小さい袋のピザポテトを粉々につぶし、上から放り込むだけです。

料理と呼んでいいのか分かりませんが、これ美味しいんです。

 

ポテトチップスは身体によくないかもしれませんが、

これだったら野菜嫌いな子でも食べれる気がします。

ほんとは半熟のゆで卵も投入したいところですが、作るのをスコ~ンと忘れていました。。

 

ガッツリ料理を始めるようになって1か月程度ですが、

どうやら私は料理が好きなようです。

奥様がおいしいと食べてくれるさまは、私にとって最高の調味料です。

ちょっとキモイですね。。

今週はバタバタするので明日以降はおそらく手の込んだものは作れませんが、

出来る範囲で奥様が喜ぶものを作っていきたいです。

 

これからも今日という日を忘れず、一瞬一瞬を大切にすごしていきたいと思います。