国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

これぞ男飯 レンジ一発・湯銭一発ディナー オシャレに赤ワインを添えて

や~っと金曜日。

寝不足のため一日中ふわふわした状態でした。

なぜかアフターファイブは元気を取り戻してしまいます。

 

今日はいつも以上に英語を使う場面が多く、

疲労感と充実感でいっぱいです。

そんなときは、アルクホールが私を癒してくれます。

金曜日ということも相まって、お酒を飲みたいという気分がふつふつと湧き上がってきます。

 

ただ、、、

料理するのはめんどくさい。。

外食もいいけど出来れば家食にしたい。。

出前も良いけど出来れば節約したい。。

 

そんなときはミスター電子レンジの出番です。

 

f:id:shiroutocooking:20190316010026j:plain



これ、豚肉っぽいのが見える料理の方は、もやしをお皿にひいて豚肉を上にぶっかけ、

電子レンジのつまみをくるくる回し、

スタートというボタンを人差し指でピッと押すだけで作ったんです。

 

人類の進歩に万歳です。

 

もう一つの貝の方はと言うと、

既に料理されているやつで、湯銭してお皿に放り込んだらオシャレに出来ちゃうやつなんです。

ガーリックとバター風味のメチャ美味しいやつでした。

 

少し物足りないので、

余った貝のソースで締めパスタを作りました。

 

f:id:shiroutocooking:20190316010003j:plain

 

これヤバいです。

むちゃくちゃ旨かったです。

コスト的にも500円ほどなので最高のコスパだったと思います。

次回はパスタソースとして使ってみようと思います。

 

そして、本日のお供はこちら。

  

f:id:shiroutocooking:20190316010304j:plain

スーパーで安くて一番シャレてるボトルを選びました。

スペイン産の赤ワイン。

2本で約1000円。それと安く売られてたハイネケンのビール。

こいつで決まりです。 

 

疲労困憊の為、酔いの回りが非常に早くすぐに爆睡モードに突入です。

限界宜しくだったので、本日の食器洗いは奥様が担当してくれました。

 

ボトルもビールも余ったので明日もまた飲める。

幸せな気分でいっぱいです。

皆様にとっても良い週末になることを祈って就寝致します。