国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

気合で広島焼をフライパンで

昨日は深酒となったため、若干の二日酔いを感じ起床。

そんなときは雑炊だと思い、朝食は雑炊に。

 

f:id:shiroutocooking:20190317005134j:plain

 

雑炊を作ったつもりが鍋から目を離してしまい水分がどこかへ消えちゃって

おじやになっちゃいました。テヘペロでございます。

味は得意のウェイパーと生姜を少しきかせて作ってみました。

疲れた胃にしみてきます。

 

生姜パワーで元気回復し、

今日は掃除、洗濯等家事に精を出します。

疲れたところでお昼寝の至福ひと時を過ごしました。

 

夕飯時、なんとなく今日は無性に広島焼が食べたい気分でした。

食べに行こうにも広島焼が食べれるお店はあまりなく、自力で作ってみようと思いました。

 

気合でフライパンでチャレンジした結果。。

 

f:id:shiroutocooking:20190317003457j:plain

 

一応それっぽい感じになりました。

今日ほどホットプレートが欲しいと思った日はございません。

広島焼の各パーツ(トップの卵の部分。焼きそばの部分。豚肉、キャベツの部分。底の皮の部分)をフライパンでそれぞれ作り、最後にドッキングさせてやりました。

 

食べた感想は、

っぽい。広島焼っぽい。

ただ、若干本物とは異なる気もします。

普通にうまいので良しとします。奥様からも合格のお言葉もいただいたので満足でございます。

 

そして今日のお供は。。

 

f:id:shiroutocooking:20190317003631j:plain

 

韓国ビールのハイトと日本のカクテル。

昨日少し飲みすぎたため、二人とも今日は1本ずつとなりました。

 

奥様と「PとJK」という映画を観ながら広島焼晩酌を楽しんだのですが、

突っ込みどころ満載な映画で奥様はずっとぶつぶつ言っておりました。

映画館でもお家でも観ている間ずっと奥様はなにか言っています。

「so beautiful, so cute, no way」

これくらいなら許容範囲なのですが、

「what happened, who is this」等々、私に聞かれても一緒に観てるのだから分かるはずがございません。。

 

そんな感じなので、基本的に奥様と観る映画は話の内容が6割程度の理解になってしまいます。

まぁ、それはそれで楽しいので良しとしておりますが、

たまにはちゃんと映画を観てみたいと思う今日この頃。

 

しかしながらこの映画に関しては、私も突っ込まずにはいられないシーンがしばしば。

内容としては、亀梨くんと土屋太鳳さんが主役で26歳の警察官と16歳の女子高校生が結婚するって話です。

突っ込みどころは多々ありますが、面白かったです。

すごく浅い感想ですね。。

ただ、やはり主役の二人には華があります。

このお二方のおかげで良い一日が過ごせました。

 

ありがとうございました。

今後とも宜しくお願いいたします。