国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

簡単絶品男子スイーツ~ミルクプリン~

日曜日のティータイム。

甘いものが恋しくなります。

 

ども。奥様は外国人の素人主夫です。

 

毎週日曜日は、二日酔いではない限りなにかしらスイーツを欲してしまうアラフォー男子。そう、それがワタクシです。

 

お家にはチョコレートやアイスがあるけど、なんか気分がのりません。

そろそろヤバい牛乳が冷蔵庫にあったので得意の超絶簡単スイーツを作ってみようと思います。

  

作り方なんて簡単すぎてヤバいです。

 

鍋に牛乳を入れて、砂糖を入れて、沸騰させないように温めてゼラチン入れて、容器に移して冷蔵庫へドン。

 

完成です。49文字。はい。文字にして49文字。

時間にして3分。

固まるのに3, 4時間かかるのでトータルは3時間以上かかりますが、調理自体はリアル3分クッキングです。

 

材料&作り方

  • 牛乳 200ml程
  • 砂糖(スプーン3杯)
  • ゼラチン(スプーン半分)

 

  1.  牛乳を鍋に入れる
  2. 鍋に火をかけ、弱火で温める
  3. 砂糖を投入
  4. ゼラチンを入れる
  5. 砂糖、ゼラチンが完全に溶けきったら火をとめ、好みの容器に入れる
  6. 冷蔵庫で3、4時間寝かせるとプルプル~のミルクプリンの出来上がり

 

f:id:shiroutocooking:20190324110656j:plain

 

これ甘すぎずちょうどいいんです。

ミルクの自然の甘味も感じるし私は大好きです。

奥様はあまり好みではないようなので、私の分を一口だけいつもあげて終了です。

 

2つ出来たので、残りは晩御飯のあとのデザートにしたいと思います♪

 

ちなみにですが、

牛乳じゃなくてチョコミルクやココアとかで作っても美味しくできます。

あと、牛乳に生姜を少し混ぜても寒いときなんていいと思います。

 

今週ももう間もなく終わりですね。

来週が皆さんにとって良い一週間になることを願っております。