国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

主夫の休日セレブランチ~コスパ最強赤ワインとともに~

ども。国際結婚をし、奥様は外国人の素人主夫です。

 

本日ワタクシはお休みです♪

奥様は本日もお仕事です♪♪

つまり夜までワタクシおひとり様です♪♪♪

 

奥様や一生懸命働かれている方々には申し訳ないですが、

夜まで一人ぐーたら時間を過ごします。^^

 

とりあえずまずは洗濯をチャチャっとすませちゃいます。

掃除に関しては、どんなに一生懸命しても奥様から認めてもらえず、私がやったとしてもその後奥様がまたやるということになるので、私は極力ノータッチです。

 

しかしながらキッチンの水回りや床掃除に関しては、料理後毎回ワタクシの担当でございます。どういう線引きなのか、私には謎でしかありません。奥様セオリーに従うまでです。

 

そのため、洗濯後はな~んにもすることがございやせん。

こういう時間ってほんと幸せです。

 

いろんな方々のブログを見たり、youtubeを見たり、本を読んだり。。

これはただの楽園です。

 

お昼時になったので、簡単にトマトソースでパスタを作りました。

 

トマトソースといえば赤ワイン。

平日の昼下がり、イタリアンと赤ワイン。

ただのセレブじゃないですか。なんとなく今日は私の勝ちです。

何に勝ったのかは分かりませんが、勝者のメンタリティを本日は獲得した気分です。

 

f:id:shiroutocooking:20190328125340j:plain

 

サラダには、アボカドにコブサラダソースと半熟のゆで卵をオンしております。

 

それにしてもこのワイン(見切れてて写真の撮り方センスゼロですね> <)、セールで日本円にして500円程で買ったのですがコスパ最強です。

ワインの味なんてあまりよく分からない男ですが、スーパーに売ってる安いワインでこんなに美味しいと思ったのは初めてです。なんかすごく濃厚です。

口下手かっ。表現力のなさに思わず突っ込んでしまいたくなります。。

ただ、トマトソースにもかなり合いますし、お肉なんかあれば完璧に合うと思います。

 

日本でも1000円前後で買えそうです。

どうやらアメリカで非常に人気のオーストラリアワインだったようです。

そんなこともつゆ知らず、ただ値段だけで購入しておりました。。

もし赤ワインを安く美味しく飲みたいとお考えの際は、ぜひお近くのスーパーで探してみてください♪

それにしても口コミする人ってほんと凄いですね。称賛にしても批判にしてもいつも的確でするどいです。私もこんな批評家になりたい。。

 

主夫の一人休日ももうすぐ終わりです > <

あと数時間ゆっくりできるので、一人セレブの余韻に浸りながら奥様の帰りを待ちたいと思います。でも休日はいつも一緒にいるので、一人でセレブ気分を味わっても微妙です。次回は二人でセレブランチを楽しみたいと思います。^^