国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

レンジ一発!びっくり簡単アボカドチーズ

スポンサーリンク

ども。国際結婚し、奥様は外国人の素人主夫です。

 

今日は早く帰るという連絡の入った奥様に

晩御飯なにが食べたいか確認しましたところまさかの

「tamato spaghetti」

と回答がございました。

 

それワシ昼くうたやつやん。。

 

www.shiroutocooking.com

 

私が今日お昼に何食べたか一切言っていないのですが、なぜか私たち夫婦にはあるあるの以心伝心ぷり。。

 

さらに言えば、昨日のお弁当にもトマトスパゲッティ入れてたし。。

私もそれを忘れて今日のお昼にトマトスパゲッティを喜んで食べてましたが。。

 

奥様のいうことはなるべく叶えてあげたいワタクシは、デジャブかな?と思いながらお昼と全く同じものを作りました。

デジャブではありませんよね。だってほんとに数時間前に全く同じことをしていたのだから。 ^^;

 

写真もお昼と同じになっちゃうので撮るのやめました。

今思えば撮っておいたらそれはそれで面白かったかなと思います。

 

ただ、お昼と違うものが一つだけございます。

ビックリするくらい簡単で、美味しく、しかも女子ウケしそうな一品が出来ました。

 

その名も「ビックリあぼかどチーズ」

もしかしたらすでに世に出回っているかもしれませんが、自分のイマジネーション力にビックリしてしまいました ^^;

 

作り方も簡単すぎます。

アボカドを半分にきり、種を取り外します。

 

そこの上から黒コショウを適量ふり、

とろけるチーズを上から布団をかぶせるように置きます。

そして、オリーブオイルを少量かけて電子レンジへ投入です。

 

私は600wで1分半したらこの状態でした。

 

f:id:shiroutocooking:20190328194051j:plain

 

昼に半分あまったアボカドを奥様に食べさせてあげようと思って思いついたのですが、とっても簡単でその割にはすごく美味しいです。

スプーンでほじりながら簡単に食べれます。

 

私的には"ばえてるな~"と思うのですがいかがでしょうか。ばえてるっていう言葉を最近学び多用しております。どうやら遅すぎ感は否めませんが。。

 

ほんとはオーブンでした方がいいと思うのですが、

我が家にはオーブンがございません。。

 

ご自宅にオーブンはないけど電子レンジはある、という方はぜひ一度お試しいただきたいです ^^