国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

衝撃的「美爆音」習志野高校吹奏楽部

ども。国際結婚し、奥様は外国人の素人主夫です。

 

本日は私お休みだった為、奥様が仕事から帰ってくるまでだらだらと日光浴しながら本を読んだり、ワインをたしなんだり、好きな高校野球を見たりしておりました。

 

高校野球の音だけ聞きながら本を読んでいたのですが、

途中、ものすごい音楽だなと思いパソコンについ目がいきました。

 

アナウンサーの方も「凄まじい応援です」と何度も言っていたので私の感覚は合っているのだと思います。

 

その音楽を奏でていたのは、習志野高校という千葉県にある高校の吹奏楽部でした。

 


【習志野市公式動画】習志野高校吹奏楽部「レッツゴー習志野 Official Music Video」フルバージョン

 

衝撃的という言葉が正に当てはまります。

高校生が作り出す音だとはとても思えませんでした。

もしかしたら逆に高校生だから作り出せる爆発力なのかもしれません。

とてもクールだと思います。

 

気になったら調べないと気が済まないので、いろいろ調べてみると

 

2018年:全国大会銀賞

2017年:全国大会金賞

2016年:全国大会銀賞

それ以前も銀賞や金賞をとりまくっており、全国大会の金賞を計23回とっているようです。

 

どうりで凄いはずです。。

ほんとに圧倒的だったので読書も中断して習志野高校の応援をしてしまいました。

母校でもなんでもないのですが。 ^^;

 

その凄まじい音は「美爆音」とも称されているようです。

凄すぎてほんとちょっと笑ってしまいました。

 

高校野球に興味がない方でもこの吹奏楽を聴きに行くだけでも価値があるのではないかと思えたのですが、それもそのはずです。

 

アマゾンとかで普通にDVDが売っておりました。。

2019/6/1にDVDが再販もされるようです。

さらに今年の4月にはコンサートもございます。毎年やっているようですが、今年のは当日券2000円、前売り券1500円と書いておりました (゚o゚;)

ただのプロですやん。笑

 

ご存知ない方もいらっしゃると思うのですが、高校野球の外野席という場所のチケット代はなんとタダ!

 

普段はお金を払ってDVDを買うか、コンサートへ行くかしないと聴けないのに、高校野球の外野席へ行くと全国大会トップレベルのオーケストラがタダで聴けちゃうなんてなんかお得じゃないですか。

 

そして本日習志野高校はみごとに勝ちました。しかも優勝候補の「大本命」を相手に完勝です。吹奏楽部のすさまじい応援の力が大きかった気がします。

 

ちなみに習志野高校の次戦は、3/31(日) am8:30開始予定となります。

手の空いている方がいらしたらぜひ一度、その「美爆音」を体験してみてください。

 

ってなんか終始習志野高校の回し者みたいですね。 ^^;

一切関係ございませんが。。 

 

それほど個人的にいたく感動いたしました♪ 

 

美爆音により元気ももらえたし、ゆっくり静養できたので、

明日一日また頑張ろうと思います。^^