国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

主夫が作るメオトベントウでお弁当デート

スポンサーリンク

ども。奥様は外国人の素人主夫です。

 

昨日、無茶振りされて疲れた老体にむち打ちながら泣く泣く作ったお弁当。。

奥様のリクエストで鶏の照り焼きを作りました。

  

お弁当

  

1人前にしては鶏の量が多かったので私も本日はお弁当です。

 

私の方は、のり弁。

 

奥様の方は、鶏の照り焼きの上にこれもリクエストのポーチドエッグ。

若干照り焼きを焦がしてしまったので隠すためにマヨネーズを鶏の上にかけました。^^;

あとはサラダと爆弾焼きおにぎり。

 

そして、お昼時に急遽奥様のオフィス近くに行く予定ができたので

二人で一緒にお弁当を食べることにしました。

  

お昼休憩中にベンチに腰かけて

夫婦でお弁当とかなんか微笑ましいですよね。

客観的にみて若干気持ち悪さを覚えましたけど。笑

 

失敗したと思った照り焼きも美味しいと言ってくれたので幸せです。

 

15分ほどの時間でしたが、

ストレスから解放された時間となりました。

たまには平日にこういう時間があってもいいと思いました。^^