国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

おしゃれタイレストランで記念日デート

ども。奥様は外国人の素人主夫です。

 

本日は記念日ということで久々に二人で外食をしてきました。

二人が好きなタイ料理を食べました。

 

店内には大きなスクリーンがあり、サッカーが放送されていました。

洋楽のヒップホップも流れ、

スポーツバーとクラブが融合されたような素敵なレストランでした。

 

まずは乾杯からスタートです。

私はシンハビール、奥様はピニャコラーダをオーダーしました。

どちらもタイっぽくお料理にもマッチしました。

 

シンハビール

シンハビール

 

ピニャコラーダ

ピニャコラーダ

・タイ風ホタテサラダ

タイ風ホタテサラダ

 

サラダソースがすごくタイっぽくて美味しかったです。

チリも入っており、けっこうな辛さでした。

ビールが進みます。

 

・パッタイ

パッタイ

 

そして奥様の大好物パッタイもかかせません。

私は、パッタイが世界で一番美味しい焼きそばだと思っております。

ここのパッタイも抜群に美味しくビールが無限に進みます。笑

 

・イカ with タイ風チリソース

タイ風イカ焼き

 

チキンかイカどっちがいいか奥様に聞いたところ、イカを食べたいとのことでこちらをオーダー。

イカは普通に美味しいです。

ソースも最初は「ん?」って感じでしたが、食べていくうちにクセになって美味しいです。すっぱ辛いソースです。

 

ここで私は2杯目をオーダー。夜八時まではハッピーアワーと言って通常よりもお得に飲めます♪

 

カクテルハリケーン

 

ハリケーンというカクテルをオーダーしました。

ラムベースで、パッションフルーツジュースとシロップの甘さがたまらなく美味しいです。

 

ここでお腹が限界を告げてまいりました。

ほんとはもっといろんなものを食べたいのですが、2人で外食するデメリットですね。

あまりいろんなものが食べれません。

 

また今度来て、次回は違うものを食べたいと思います。

パッタイはマストオーダーですが。

 

日本にいる頃は、タイ料理なんて食べたこともなかったですが、海外へよく行くようになってからタイ料理好きになりました。

 

もしまだタイ料理を食べたことがないという方がいらしたら、ぜひパッタイだけでも試していただきたいです。

クセがなく、日本人が好きな味だと思います!

 

お家に帰り、もう一杯飲もうとなり奥様と乾杯♪

 

お家バー

 

奥様はマリブ、マンゴージュース、牛乳をシェイク

私はウォッカ、オレンジジュースをシェイク

気分はお家バーでございます。

 

素敵な一日を過ごせて幸せな一日でした。

皆様にとって素敵な週末になることを祈っております。なにより桜が一番見ごろだと思いますので、羨ましいかぎりでござます。

存分に日本の心を味わっていただきたく思います。

 

ピースアウト~☆