国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

お笑い芸人雨上がり決死隊宮迫さん直伝の「だし巻き卵」

ども。奥様は外国人の素人主夫です。

 

昨日、youtubeを適当に見ていたら気になる動画があったのでチェックしてみました。

 

内容は、お笑い芸人で雨上がり決死隊の宮迫さんが

なぜか下になにもはかず、真面目にだし巻き卵を作るというものでした。

 

宮迫さんが料理上手で、

だし巻き卵が一番得意というのを以前から知っていたので凄く気になってしまいました。

 

目次

 

 

宮迫さん流超絶フワフワだし巻き卵にチャレンジ

www.youtube.com

 

動画で創り出された宮迫さんの出汁巻き卵、ほんと凄いです。
ほんとにプロの方が作るようなだし巻きになっております。
私は卵焼きが上手く作れないので、ぜひコピーしたいと思い早速本日チャレンジしてみました。
作り方に関しては、動画にある通りに完全再現してみました。

 

チャレンジ結果

出汁巻き卵

アカ~ン!! ><

アカンやつです。宮迫さんのように全然キレイにできません。。

宮迫さんが作るのを見る限り、何回も折り返すのではなく、真ん中で一度だけ引っくり返しております。ここがどうも私のテクニックではうまくいきませんでした。。

宮迫さんのようにきれいな大きい長方形にしたかったです。。

 

出汁巻き卵

 

カットして、ワタクシが出来る範囲で体裁を整えました。

ただ、切っているときに思いました。

ふわっふわっぷるぷる~

でございます。この点に関しては、少し再現できたのではないかと思います。

そういうことにしておいて下さい。^^;

 

気になるお味の感想

んまい!

うまいを通り越して「んまい!」です。

見た目は残念な結果になってしまいましたが、

味がよければオールオッケィです。^^b

 

奥様にも食べてもらったのですが、

美味しいと言ってくれました。ただ、彼女はこうも言いました。

「mine is better. (私の卵焼きの方が旨いし)」

 

確かに奥様の卵焼きも実はものすごく美味しいんです。

しかしながらほんとに美味しかったので、

「It's better than yours. I win. (俺の勝ちやな)」と思わず言ってしまい、奥様はご機嫌斜めでございます。。

 

絶対に言ってはいけない、余計な一言を言ってしまいました。

反省です。

 

世の主婦/主夫の方々には、もっと上手に出来るという方もいらっしゃると思いますが、もし卵焼きを上手に作れるようになりたいという方がいらしたら、ぜひ完コピを目指してみてください。

 

私も宮迫さんのようにキレイな卵焼きができるまで作り続けてみようと思います。

ただ卵4個は貧乏性の私にとっては少し多いです。。

なので私は3個でチャレンジし続けようと思います♪