国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

外国人の奥様が作る「和朝食」

ども。奥様は外国人の素人主夫です。

 

本日は奥様がオフのため、私の為に朝食を作ってくれました。( ノД`)シクシク…

卵焼き

 

卵焼き、ソーセージ、サラダ、白ご飯、みそ汁。

完璧です。それに奥様の作る卵焼きが美味しいんです。

「卵焼きは甘い派」のワタクシにとっては、最高レベルの美味しさなんです。

 

奥様の卵焼きは世界一だっ

私が奥様の手料理を食べた中で、本当に心から最高に美味しいと思うものは2つございます。卵焼きとポテトサラダです。

 

特に卵焼きに関しては毎日食べたいくらいです。

めったに作ってくれませんが。。

他に関しても悪くはないのですが、何を作ってくれて何を食べているのかよく分からないことがしばしばあります。^^;

 

例えば食べて美味しいと思って、「これなんて料理?」って聞いたら「にくじゃが」と回答され、驚いたこととか。。

悪い例で言えばカレーを作ってくれたのですが、野菜を煮込まずにお皿に盛り付けしてくれたり。。人参を噛んだ瞬間ビックリして思わず言っちゃいました。

「I'm not a horse (ワシャ馬か)」と。

 

脱線しましたが、

休みの日は昼まで起きない彼女が、わざわざ朝早く起きてまで朝食を作ってくれた理由を勝手に詮索してみました。

私ってほんとちっちゃい男です。素直に作ってくれたことに喜べばいいのにわざわざ理由を考えてしまいます。。

 

その理由はおそらく、昨日お笑い芸人の宮迫さん直伝の出し巻き卵を私がコピーして、すごく美味しいと言ったからだと思います。 

 

www.shiroutocooking.com

  

本当に美味しく出来たので、ワタクシ言っちゃったんです。

「It's better than yours. I win♪ (お前のより旨い。勝ったな)」と。。

 

この一言が彼女の闘争心に火をつけたのだと思います。

そしていきなり早起きして卵焼きを作ってくれたに違いありません。

 

外国人奥様をもらうと、気の強さに圧倒されることがしょっちゅうあります。

口ではまず勝てません。そして絶対折れません。

なによりも負けず嫌いなのはもうどうしよもありません。。

 

今回彼女の卵焼きをいただいている間も

「I win. (私の勝ちや)」とおっしゃってました。

 

ここでnoなんて言おうものなら最悪な一日になることが容易に想像できるので、

「It's no doubt your rolled egg is the best in the world. (あなた様の卵焼きが世界で一番なのは疑う余地もございません。)」

と言ってやりました。

 

すると

「No way. (そんなわけないやん。( ̄ー ̄)ニヤリ)」

とまんざらでもない様子。

 

これで本日も円満に過ごせそうです。

皆様にとっても平和で幸せな一日になりますことを祈っております。 

 

スポンサーリンク