国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

セブンイレブンのオムライスおむすびを完全再現

ども。国際結婚し、奥様は外国人の素人主夫です。

 

コンビニのおにぎりって美味しいですよね。

海外に住むようになってから、コンビニ飯が異常に恋しくなります。

 

日本の帰国時に必ず一度はコンビニ弁当やおにぎりを食べます。

日本にいるときには、コンビニで食事を済ますことが凄く嫌いで

あまりしなかったのですが、なぜか海外に出てから無性に食べたくまります。

  

前置きはそこまでにしておきまして、

明日奥様はお昼を食べる時間もないほどお忙しいようです。。

大変ですね。よっぽどのトラブルがない限り、お昼抜きなんて私には考えられません。

 

なのでおにぎりを持っていく?と聞いたら

持っていきたいということなので、奥様が好きそうなおにぎりを考えました。

 

そこでコンビニでよく見かけるオムライスのおにぎりなんかどうかなと。

 

f:id:shiroutocooking:20190410134241p:plain

 

こういうやつです。

なんか簡単に再現する方法をいろいろ考えておりましたら、電子レンジで簡単に作れそうなのを発見致しました。^^v

 

電子レンジで作るオムライスおにぎり

フライパンを一切使っておりません。

さらに一瞬で簡単に作れちゃいます。

 

材料&作り方

  • 卵 (1玉)
  • 白ご飯 (お茶碗半分程)
  • ケチャップ (適量)

 

 1. 長方形っぽい容器の上にサランラップを敷く。
 2. サランラップの上に溶き卵を流し入れ、電子レンジ600wで1分程チン。
 3. 温かい白ご飯にケチャップを適当にまぜる。
 4. 2の上に3を置く。    

オムライスおむすび

 5. サランラップごと取り出して丸めて完成です!

 

オムライスおむすび

 

なんかちゃう。。  

セブンイレブンのフワフワのとは違って、

7割方包んでしまっており、昔ながらなタイプになっているでございます。

でもなんとなく似ていませんか。

そういうことにして下さい。^^;

 

味見用に一つ余分に作って確認したのですが、

普通に美味しいです。というか、コンビニの味と似ている気がします。

そういうことにしておきます。^^;

 

コンビニで買ったら130円くらいすると思いますが、お家で作ればおそらく半分くらいですみます♪それにものすごく簡単で、朝の忙しいときでも普通に作れると思います。

  

ケチャップライスにバターを入れたり、ケチャップライスを卵の上に置く前にチーズをのせたりしても美味しくなると思います。

ワタクシ自身は、次回それでやってみようと考えております。

 

もしお家でセブンイレブンのオムライスおむすびを食べたいと思われましたら、

ぜひ試しに作ってみてください♪

 

ピースアウト~☆

 

スポンサーリンク