国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

主夫にも休暇を。オイスターバーで男子会

ども。奥様は外国人の素人主夫です。

 

昨日は1, 2か月に1度開催される男子会に出席してまいりました。

言っても私を入れて4, 5人の会なんですが。

 

まさか海外でこんなに深く付き合える友人ができるとは思いませんでした。

ちなみにみんな日本人です。

 

開催場所:オイスターバー

開催時間:18:00~

参加人数:4人

 

絶品生ガキ

生ガキ

いろんなカキがメニューにはあったのですが、

こちらのカキだけ、どこ産か明記がありませんでした。

 

産地直送とだけメニューには書いており、ワインのボトルとセットで頼めばカキに関しては約700円になるという破格の価格設定。

 

産地とか、安全に人一倍気になる私です。。

さらに私はカキの臭みがあまり得意ではありません。

若干不安でしたが、食べてみてびっくり!

 

ものす~っごく濃厚で臭みがなく美味しいカキでした。

小ぶりだし、味もシドニーで食べたロックオイスターにそっくりです。

 

私でもバクバク食べれます。レモンもケチャップも不要です。そのままが一番美味しかったです。

 

一人、無類の海鮮好きがいるのですが、

あまりの美味しさに一人で50個近く食べてました。。

お腹壊すからやめた方がいいよと進言しましたが、

「新鮮だし、やばいやつだったら俺すぐくだすから大丈夫なはず」と聞きません。

 

本当に新鮮なものしか彼は美味しいと言わないので、

こちらのカキも大丈夫だと私も安心して食べれました。

 

とにかく白ワインが進みます。

 

安定の広島県産カキフライ

カキフライ

フライ物も充実しております。

オイスターバーなのでせっかくだからカキフライも頼みました。

こちらは安定の美味しさです。間違いありません♪

 

男子会で繰り広げられるしょうもないトーク

私の周りだけかもしれませんが、男友達だけで集まると話すことは大体決まってます。ほんと他愛もない話です。

仕事のこと、結婚や最近出会った女性のこと、美味しいご飯屋さんのこと。

などなど。無限ループです。

 

ちなみに4人中既婚者は私含め2人。

他2人は未婚、彼女なしです。

1人はかなりのイケメンで相当モテます。

 

モテ話を毎回聞きますが、半端ありません。

男だけで飲んでたのに気づいたら知らない女性と一緒にいるなんてこともしばしば。。

 

そして男子会の醍醐味といえば、

きれいな女性がいたときに「あの子はどお?」と魔法の合言葉。

サイテーです。。

 

今回は、私たちの後ろのテーブルの女性4人組がみなさんキレイでらっしゃいました。

そこでしょうもない男子会をしている私達4人は、「どの子がタイプ?」というくだらない話で盛り上がりました。

疑いようもない中二病です。

 

日本語が通じず、苦労することもありますが、

この時ばかりは日本語だからこそ、なんの遠慮もなくどんな会話も可能です。

 

結果は、3:1に分かれました。

私は3の方に入り、一般的な感覚をもっていることに安心いたしました。笑

 

宴もたけなわ

f:id:shiroutocooking:20190411123619j:plain

美味しいごはんと美味しいお酒と楽しい仲間。

最高の時間を過ごせました。

結局4人でボトル7, 8本空けたと思います。笑

 

酔ってきたときに友達の一人が必ず言います。

「結婚して~」と。

ブログを始めて、アフィリエイトサイトにも登録しているのですが、

たまに面白い情報が入ってきます。

その中に無料結婚相談というものがありましたので、それを彼に紹介しておきました。笑

殺し文句は

内閣府NPO法人結婚相談業教育センター認定の仲人がマンツーマンでお世話

 

なんとなく安心して相談できそうです。

 

マッチングアプリといい、こういった無料相談といい、

ほんと良い世の中です。私も結婚するの早かったかな。笑

 

出会いに飢えている男性が対象のようなので、

気になる独身男性で結婚願望の強い方はぜひチェックしてみてください。

 

早速彼はスマホでブックマークしてました。^^;

今後の彼の動向に注目したいと思います。

 

長々と書きましたが、

主夫にも息抜きは必要ですよね。

たまにはこうやって気の合う友達だけで遊ぶと気分爽快です。

 

これで来週からも頑張れそうです。

皆さんにとっても良い一週間になるよう、祈っております。

 

ちなみにですが、

生ガキを50個程爆食いしていたイケメンくんに本日ラインをしましたところ、帰ってすぐクダシタようです。笑

 

お酒も生ガキもほどほどが一番です。

 

おあとがよろしいようで☆