国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

Emack & Bolio's 日本未上陸、世界一インスタ映えするアイスを男一人で食べてみた

Emack & Bolio's



世界一映えるアイスの歴史

1975年にアメリカはボストンで設立。

1980年にこの映えちゃうコーンをあみだしたようです。

 

創業者はBob Rookさんで、本職は人権派の弁護士だそうです。

弁護士がアイスクリームってなんか変ですよね。笑

 

ただ創業当初はアイスクリーム専門店ではなく、

ロックを愛してやまないボブさんが、無名アーティストが演奏出来る場を提供するために作ったバーだったようです。

 

Emack & Bolio's名前の由来とアイスクリーム専門店になるまで

創業者のボブさんは、二人のホームレスを救い雇いました。

その二人の名前が「Emack」さんと「Bolio」さん。。まさか。。

  

そしてそのバーで提供していた手作りアイスが大ヒットし、

アイスクリーム専門店を出店するようになりました。

 

アイスクリーム専門店をオープンする際は、ぜひ自分たちの名前を使って欲しいと「Emack」さんと「Bolio」さんはボブさんにお願いします。

 

そしてその願いを叶えるべく、ボブさんはアイスクリーム専門店の店名に「Emack and Bolio's」と名付けたようです。

 

そう、このインスタ映えするアイスクリーム屋の名前の由来は、まさかのホームレス2人の名前をくっつけただけという。。

潔癖症の私には複雑な気持ちです。

それと同時になぜか私は、漫才コンビの矢野兵動さんを思い出しました。笑

 

オーダーの仕方

いたって簡単です。

まずはお気に入りのコーンを選び、あとはアイスクリームを選びシングルなのかダブルなのかを言えば完了です。

コーンはいらないよという方は、カップでも楽しめます。

 

衝撃のお値段

Marsh Mellow Coneと呼ばれる一番映えちゃいそうなのを私は照れながら選択。

そのお値段約さんびゃくえ~ん。。たかっ(-_-;)

 

シングルのアイスクリーム(Myers Rum Raisin)

そのお値段約ななひゃくえ~ん。。たかっ(-_-;)

 

コーンとシングルアイス合わせて約せんえ~ん

たかいたかいでございます(-_-;)

 

感想

映えさせるためには多少の出費も仕方ないですね。

ただ問題は私はインスタをやっておりません。。

 

なのでブログでこうして映えたということを

なんとか必死にご報告しております。

 

食べた感想としては、アイスは普通に美味しいです。

 

ただ、最も映えさせているカラフルな部分は、

べとべとするし、別段美味しいわけでもないし。。不要かなって感じです。

 

普通に食べれますが1,000円のアイスって冷静になれば買えません。。

ワクワクして買ったときの私はどうかしていたのかもしれません。^^;

 

やはり私のような中年男性には爽がお似合いです。

 

日本にはまだ未上陸ですので、海外旅行先で発見されましたら

映えさせるために食べてみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに2019年4月時点では

アメリカ、UAE、 タイ、フィリピン、韓国、香港、台湾、マレーシアにて展開中とのことですのでチェックしてみてください♪