国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

ニューヨーク旅行で必ず食べたいコスパ最強絶品ハンバーガー

スポンサーリンク

自由の女神

 

ども。国際結婚し、奥様は外国人の素人主夫です。

 

ワタクシ、今年のお正月は奥様とニューヨークで過ごしました。

そのときに食べたハンバーガーが最高過ぎて、ご紹介させていただきたく思います。

GWを前にもしニューヨーク初旅行という方がいらしたら、ご検討いただければ幸いです。

 

 

 

ニューヨーク1のコスパ最強本格ハンバーガー「バーガージョイント」

burger joint ny

相変わらず写真撮るのが下手ですいません。。

ただこれ本当に本当に美味しいんです。

 

お店情報

店名:burger joint ny

アクセス:Parker New York Hotel

ウェブサイト:

www.burgerjointny.com

 

海外店舗

アメリカ以外では、

UAE、ブラジル、シンガポールで展開されております。

残念ながら、日本にはまだ未上陸のようです。。

 

メニュー

ハンバーガー

ハンバーガー(Hamburger) $8.96
チーズバーガー(Cheeseburger) $9.42
ダブルバーガー (Double Hamburger) $16.08
ダブルチーズバーガー(Double Cheeseburger) $17.00

  

トッピング
レタス(w/lettuce)
トマト(tomato)
オニオン(onion)
ピクルス(sliced pickles)
マスタード(mustard)
ケチャップ(ketchup)
マヨネーズ(mayo)
ベーコン(Bacon) +$1.61

 

サイドメニュー

ポテトフライ(French Fries) $4.13
ピクルス (Whole Pickle) $2.07

 

ドリンク

炭酸水(Soda) $2.76
ミネラルウォーター(Mineral Water) $3.45
ミルクシェイク(Milkshakes) $6.66
赤ワイン(Red Wine) $6.66

白ワイン(White Wine) $6.66
ドラフトビール (Draft Beer) $8.04

ピッチャー(Pitcher) $28.94
-Flagship Metropolitan lager, NY
-Union Jack IPA, Firestone Walker, CA
-Priscilla White Wit, Oskar Blues, CO

 

スイーツ
ブラウニー(Brownie) $3.22
ブラウニーヴァニラアイス付き (Brownie with vanilla ice cream) $6.43

 

オーダーの仕方

まずは、どのハンバーガーにするかを選びます。

私はダブルチーズバーガーをオーダー。

 

お肉の焼き加減もオーダーできます。

私はミディアムレアをオーダー。

 

次にトッピングをどうするか伝えます。

トッピングは、ベーコンを除く全てが無料でついてきます。

いらないものだけ伝えればいいです。

 

私の場合は、トマト抜きをオーダーしました。

「ダブルチーズバーガー、エクセプトトメイト」と言えば分かっていただけました。

 

店内で食べるほか、持ち帰りもできますのでその旨も聞かれます。

「In? Out?」

大体の人がこう聞いてくると思いますので、店内の場合はイン、持ち帰りの場合はアウトと言ってください。違う聞き方をされてもインかアウトで回答すれば分かってくれるはずです。

 

感想

とにかくハンバーグが美味しいです。

ダブルチーズバーガーは約2,000円なのでハンバーガーに2,000円って。。

ていう方も多いと思います。

 

ただ、ニューヨークでこのレベルでこのボリュームのハンバーガーを、しかもこのお値段で食べられるのはかなりお得ではないかと私は感じております。

 

シェイクシャックも美味しいし、更にリーズナブルですが、

ハンバーガーとしての格はこちらが断然上だと私は思います。

 

店舗は、ニューヨークに2店舗あり私はパーカーニューヨークホテル内にある店舗へ行きました。

トランプタワーから歩いてすぐのところにあります。

 

とてもキレイなホテルの1Fにあるのですが、

こんなところにこんなお店がって思うくらい隠家的存在です。

 

私たち夫婦は、発見できずにさまよっていたら受付の方が親切に指をさしてくれました。あっちだと。

おそらくハンバーガー屋さんを見つけ出せずにさまよっている観光客も多いのだと思います。

 

burger joint ny

burger joint ny

 

海外セレブもお忍びでくることがあるようなので、

もしかしたらあの超有名なハリウッドスターに会ってしまった。。なんてことも起こるかもしれません。

 

ニューヨークに行くのは決まったけど、食事するところがまだ決まらないという方がいらしたら、ぜひお試しください。

お酒もワイン・ビールがありますので、ランチ・ディナーどちらでも使えます♪