国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

元メジャーリーガーの主夫の後輩ができました

ども。奥様は外国人の素人主婦です。

 

いつも通りヤフーニュースサーフィンをしておりますと、

面白いニュースを発見しました。

 

 

 

 

イチロー氏、現役引退で家事に挑戦?

先日野球選手としての選手生命にピリオドを打たれたイチロー選手ですが、その後の活動に気になる方も多いかと存じます。

私もその一人でございます。

 

そんなイチローさんに対してまさかこんなニュースが出てくるなんて思いもしませんでした。

 

「掃除をしたり、朝食を作っていると・・」

メジャーリーグのシアトルマリナーズ・サービス監督は、インタビューでこのように答えております。

 

「彼は今までにしたことのなかった家の掃除をしたり、朝食を作っていると言っていたよ。変化を迎えているんだ。」

 

やっていることは私と同じです。笑

奥様があまり得意でなかった炊事当番を担当したり、掃除に関しても分担制で私も行っております。

 

主夫としては私の方が先輩!

この記事をみて私は思いました。

ビッグな後輩ができたと。

私はイチロー君に言いたい。困っていることがあれば何でも聞きなさい。助けてあげるからと。

 

まとめ

いろいろといちびって書いてしまいましたが、

引退以降あまり話題になってこなかったイチローさん。

 

引退の記者会見を見て以降、大ファンになった私としては久しぶりに話題になったのをみて嬉しくなってしまいました。

 

この記事の本題は、

イチローさんの所属したシアトルマリナーズが、

イチローさんを「会長付き特別補佐兼インストラクター」に就任することを発表したことです。

 

あまり見かけないポジションですが、

打撃・守備・走塁など幅広く指導するようです。

また、メジャーリーグだけでなく傘下3Aの指導も行うとのことです。

 

30日から新しいポジションでマリナーズに合流すると書かれておりました。

 

しばらくはゆっくりされると思っていたので

こんなにも早く球場に帰ってくるなんて思ってもおらず、嬉しくてたまりません。

 

一日も早くイチロー選手のようなメジャーリーグにはいないタイプのスターを育ててほしいです。

 

球界に戻ったとしても主夫仲間として応援しております。

一切妥協を許さないイチローさんですから、主夫としてもすぐに私を追い抜いて行くでしょうが。というか既に抜かれていると思いますが。笑