国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

簡単男子スイーツ「豆乳バナナシェイク」

バナナシェイク

 

 

休日の朝食にピッタリの豆乳バナナシェイク

GWも後半にさしかかってまいりましたが、休み疲れてはいないでしょうか。

本日は、寝すぎて頭がボ~っとするときにおススメしたい甘さ控えめのスイーツを紹介したいと思います。

 

材料を入れてボタンを押すだけ

これをシェイクと呼ぶのかどうか分かりませんが、とにかく簡単で寝起きの糖分が頭をすっきりさせてくれます。

 

材料 

バナナ

バニラアイスクリーム

豆乳 

 

作り方

材料をミキサーにいれてスイッチを押すだけ。

ただそれだけです。^^;

量に関してはバナナ1本、バニラアイス1カップ(私は贅沢にハーゲンダッツを使います)、豆乳は適当です。。

 

まとめ

めちゃくちゃ簡単なのに奥様はこの上なく喜んでくれるので、たまに作ります。

豆乳は、ただ単に奥様が牛乳より豆乳の方が好きなのでそうしているだけです。

牛乳で作ってももちろん美味しいですし、アイスもいろんなアイスを試してみても面白いです。

 

今ブログを書きながら思ったのですが、きなこを入れてみてもきっと美味しいですよね。豆乳きなこバナナシェイク。。魅惑的です。

今度スーパーできなこを探してみたいと思います。

 

普段家事をしない方もGWの空いた時間で、ご家族の為に作られてみてはいかがでしょうか。きっとお子さんも好きな味だと思います。

 

残り少ない大型連休、ぜひお楽しみください。

 

ピースアウト☆