国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

西新宿で食べられる最高のパスタ「ビストロ&カフェ ボッチ」

渡り蟹のトマトクリームパスタ


 

 

 

西新宿五丁目「ビストロ&カフェ ボッチ」

ども。奥様は外国人の素人主婦です。

昨年夫婦で東京に行った際に食べたパスタが美味しすぎて、今でもたまに頭の中に現れてきます。

 

今日も突然食べたくなり、写真を見ていたら我慢できなくなっちゃいました。笑

お店の名前とかも全然記録していなかったので、必死でグーグルリサーチをすること約30分、やりました!わたくし見つけました!

 

tabelog.com

 

これでまた東京へ行くときに食べられます。

さんきゅうグーグル♪

 

絶品すぎる「渡り蟹のトマトクリームパスタ」

「なにこれ、めっちゃうまいやん」

一口目に私の口から出てきた言葉がこれでした。

 

奥様も日本ではパスタってあまり食べないんですが、食べて驚いておりました。

おそらく彼女は日本で食べるパスタなんて大したことないと思っていたのだと思います。

 

現にどこで食べても彼女が言う言葉は「nothing special. (別に普通やな)」

なので、あまりイタリアンに彼女とは行きたくないんです。^^;

 

そんな彼女が美味しいと言うくらいですから、本当に美味しいんだと思います。

私はあまり舌に自信がございませんので、基準はいつも奥様でございます。笑

 

肝心の味はと言いますと、ガーリックがきいており、しかも凄く濃厚な蟹クリームとパスタが、完璧に絡まりあって「最高」という言葉以外に言葉が出てきません。

表現はへたくそなので、これ以上は語れません。。

 

ただ言えることは、単純に旨い!

それで十分ですよね♪

イタリアで食べるパスタよりも、私は断然こっち派です。

 

サービスも満点

実は既に結構食べた後、〆としてもう一軒行きたいなと奥様と歩いており、たまたま入ったお店がこちらでした。

 

私たちが訪問したのは、23時を回っていたと思います。

にも関わらず、店内はほぼ満席で座るところがなかったのですが、店員さんがすぐに出てきて「もうすぐテーブルがあくので、少しだけ待ってくれませんか」と丁寧に対応してくれました。

 

ほんとに数分で席に案内してくれました。

なぜか私の席にはイスがなかったので、若干酔っている私は空気イスをして奥様を笑わせようとしました。

すると、奥様ではなくその店員さんが爆笑してくれてすぐにイスも渡してくれました。

 

オーダーの際も、ほんとはウニのパスタを頼もうとしたのですが、その日はもう終わりという事で「渡り蟹のトマトクリームパスタ」がおススメと言われるがままにオーダー。

 

味に関しては既に申しました通り、最高でした。店員さんに感謝です。

 

まとめ

遅くに行ったのにあの繁盛ぶり、他のメニューを頼んでもきっと美味しいんだと思います。私たち夫婦はお腹がいっぱいだったので、一品しか食べられませんでしたが。。

 

更にあの店員さんのサービスとノリの良さは、リピート間違いなしです。

ランチもやっておりますし、パスタ以外にもいろいろ美味しそうなメニューもございました。

東京にゆっくり行く際は、また訪れたいと思います。^^