国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

男の簡単おつまみ「韓国風ピリ辛チキンwithチーズ」

スポンサーリンク

ども。奥様は外国人の素人主婦です。

 

本日は一人ディナーです。

あまりお腹が空いておらず、軽く食べたいと思ったので安く売っていた鶏肉を簡単に調理しました。ただ、すこぶる美味しかったのでご紹介させてください。

 

韓国風鶏焼

 

作り方も簡単すぎて申し訳ないです。

鶏肉を韓国の焼肉ソースで焼いて、最後にとろけるチーズを一枚乗っけて完成です。

ソースがとにかく秀逸すぎますので、なにをしても美味しく出来上がります。

我慢できずビールを一杯いってしまいました。。

 

ちなみに使ったソースはいつものこちらです。

 

韓国焼肉ソース

 

日本にこれが売っているのかどうか凄く不安です。

これがないと、帰国した時にどうやって韓国料理を作ったらいいのかもはや分かりません。^^;

 

でもきっとこれがなくても日本にはもっと素晴らしい製品があるんですよね。

いつの日か帰ったらいろんな製品を試してみたいです♪