国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

昔よく食べた焼肉屋さんのユッケがお家で食べられる「牛生ハムユッケ」

ども。奥様は外国人の素人主婦です。

少し前になりますが、友人宅へ招待され昼のみを楽しんでまいりました。

 

その際に出てきた一品が懐かしく、そして凄く美味しかったのでご紹介させていただきたく思います。

 

 

 

あの素晴らしいユッケをもう一度

現在では焼き肉屋さんでもあまり見かけない牛のユッケですが、久々に食べました。しかも友人のお家で。

まさかお家で牛のユッケを食べられると思わなかったので、思わず友人にどうやって仕入れたのか聞きました。

 

スーパーで手軽に買える牛生ハムユッケ

友人に聞いたところ、本日たまたまスーパーで見つけたとのことでした。

しかも500円程だと言うではありませんか!

 

しかも味もめっちゃ美味しいんです。

たまらずすぐにググってしまいました。そしたら少し割高になりますが1袋あたり1,000円弱でネットで買えちゃいます。

 

想像した通りのユッケ

気になるお味ですが、以前焼肉屋さんで食べた通りのお味でした。

すごく美味しく、他のゲストも気に入ってすぐになくなっちゃいました。

 

正しい情報は分かりませんが、焼き肉屋さんでも生レバーと違い牛ユッケはまだ提供してもいいようにいろんなサイトで書かれておりました。

ただ、特殊な調理をしなければいけなくて凄く高くなっちゃう為、提供しない焼肉屋さんが多いようです。

 

まとめ

私のように牛のユッケを欲している方も多いのではないでしょうか。

しかもお家で安心・安全にお手軽に食べられるなんて、私としては眉唾ものです。

 

日本帰国時には必ずお家で食べようと思います。

ご興味をもしお持ちいただけたらお近くのスーパーで探してみてください。

なければネットで簡単に買えちゃいますのでご安心を。笑

 

友人と過ごす時間はいつも新しいことの連続で楽しいことばかりです。

やはり異業種の方々と触れ合う時間は自分の生活を豊かにしてくれます。

これからもたまには外に出ていろんなことを吸収していきたく思います。

 

明日からまた一週間頑張りましょー♪

 

ピースアウト☆