国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

すき焼き翌朝の朝食は牛丼に限る

スポンサーリンク

おはようございます。

 

昨日の我が家のディナーはすき焼き。

www.shiroutocooking.com

 

すき焼きをした翌日の朝食は、我が家では牛丼と決まっております。

 

一日寝かしたすき焼きの残りは、一日寝かしたカレー並に美味しい。

我が家の格言です。笑

 

牛丼

 

牛丼

 

上が私の。下が奥様の。

朝が弱すぎる奥様なので、こんなの朝からいらん。と叱られました。

 

私が不在のせいで、痩せてしまった奥様に少しでも体重を元に戻ってもらいたいと思っただけなのに。。結局彼女は少しだけ食べてシャワーへ。

少しでも食べてくれたので感謝することとします。

 

残りは私が晩御飯か明日の朝食にでも食べます。

結婚してからというもの、ほんと私の胃袋はほとんど残りもので満たされるようになりました。子供のころの母がこんなんだったなと故郷のお母様を思い出します。笑

 

とにもかくにも朝からこんな豪華なものが食べられる私の生活は、十分満たされていると満足しつつ今日も精一杯生きていきます。^^