国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

俺の麻婆豆腐丼

スポンサーリンク

麻婆豆腐丼

 

時折やってくる麻婆豆腐が食べた過ぎる日。

それが今日でした。

本日は麻婆豆腐丼にしていただきます。

 

作り方は、以前自分で書いたブログを参考にしながら作ってみました。

www.shiroutocooking.com

 

自分で書いたものを参考にしながら料理をするのは、なんか自分が先生になったみたいで斬新です。笑

麻婆豆腐
麻婆豆腐

 

左が前回。右が今回の麻婆豆腐です。

出来た瞬間は再現性完璧だと思ったのですが、微妙に違いますね。。

 

食べた味も奥様からは「it's yummy, but lit bit saulty. last time, it's much better. (美味しいけど、ちょっと塩っ辛い。前回の方が美味しかったで)」と言われちゃいました > <

 

私自身もそう感じました。

恐らく味覇を少し入れすぎちゃったと思います。あと、調子乗って片栗粉でとろみをつけすぎぎゃいました。笑

 

それでも十分美味しく、食べたかった麻婆豆腐が食べれて満足でございました♪

 

今週もあと一日頑張れば楽しい二連休が待っております。

もう少し頑張りましょう!

 

ピースアウト☆