国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

夫婦水入らずで金曜日晩酌

f:id:shiroutocooking:20190531232134j:plain

 

ども。奥様は外国人の素人主夫です。

 

金曜日になりましたね。

本日はいろいろあり大忙しの一日でしたが、金曜日という魔法が全てをオッケィにしてくれます。

 

何週間も奥様とお家で晩酌をしていなかったので、彼女が好きな味付けでお酒に合いそうなものを安く簡単に作ってみました。 

 

  

明太マヨチーズガーリックオムそば

明太マヨチーズガーリックオムそば

 

名前の付け方が微妙ですが、簡単に言うとオムそばです。

卵の上にかけているのは、日本から買ってまいりました明太マヨネーズ。

そして中の焼きそばは、普通に焼きそばを作ったあとにフライドガーリックをまぶし卵でくるむときにとろけるチーズ二枚を中で閉じ込めちゃっております。

 

明太マヨ、チーズ、ニンニク。

全て奥様の好物でございます。味も自分で言うのは何ですが、めちゃくちゃ美味しかったです。チーズがうまいこと溶けていて奥様も大喜びでした。

 

しめじのバターソテー

しめじのバターソテー

 

しめじをバターと少し醤油で炒めただけでございます。

なぜか奥様はこれが一番美味しいと言っておられました。

一番手がこんでいないのに。。

 

豚肉のネギソースサラダ

豚肉のネギソースサラダ

 

豚肉はデンマーク産の豚肉を使っております。

毎回思いますが、デンマーク産の豚はなぜかすごく臭い。。

おススメはいたしません。

しかしながら、作ったソースが旨すぎました♪

 

奥様も私のことをソースの魔術師と呼んでおります。笑

豚肉の臭みを見事に消してくれます。

 

作り方は、醤油、酢、酒、砂糖、ゴマ油、にんにく、しょうが、刻みネギを適当に混ぜております。

ビックリするくらい美味しくできました。

 

次回はデンマークではない、美味しい豚肉を使って作ってみたいです。

こんな言い方して、デンマークの人ごめんなさい。

 

ちなみに豚肉は電子レンジ600wで5分程チンしただけであります。なので、一切フライパンも使わず簡単に作れちゃいます。^^

 

人参しりしり

人参しりしり

 

焼きそばを作るときに人参を少し多く切ってしまったので残りで適当に作ってみました。普通に美味しくて、お酒のアテにピッタリでした。

 

まとめ

夜はまだまだ長いです。

先ほど片づけを済ませて、お風呂にも入り、現在は奥様の大好きなピザポテトを食べながら、赤ワインを飲みながら、ブログを書いております。

 

こうやって週末に過ごす夫婦の時間というのは、とても大切だと私は考えております。

これからも何十年もこうやって過ごしていけることを心から願うばかりです♪

 

それでは、良い週末をお過ごしください。

 

ピースアウト☆