国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

麻婆豆腐の残りで四川バーガー

四川バーガー

ども。奥様は外国人の素人主夫です。

 

先日作った麻婆豆腐がまだ残っております。。
奥様は麻婆豆腐がそこまで好きではありませんので、私が終わらせるしかございません。

同じ食べ方をすると飽きちゃうので、パンを使った新しい食べ方を考えてみました。

 

目次

 

 

麻婆豆腐の残りをパンに詰めるだけ超簡単四川バーガー

麻婆豆腐を作りすぎて残ってしまったけど、なんか違う食べ方したいなぁって時はございませんか。そんなときにぜひおススメしたいものが出来ちゃいました。

 

ほんと詰めてチンするだけです。

朝食には胃に良くないのかもしれませんが、私には関係ございません。

朝からパクっといっちゃいました。

 

材料&作り方

書くほどのことでもありませんが。。

材料は、

パン

余った麻婆豆腐の挽肉の部分

 

作り方は、

パンの真ん中に切り込みを入れ、間に挽肉を詰め込みます。

電子レンジでチンして完成です!

 

四川バーガー

 

一応、パカっと開けた様子も画像におさめてみました。

全く映えず、見た目も全くよくありませんが。。

しかも挽肉とか言いながら、若干豆腐が紛れ込んじゃっているのは大目に見ていただければ幸いです ^^;

 

まとめ

ちゃんとしたハンバーガーを食べているみたいで意外に美味しかったです。

夕方の小腹が空いたときなんかに凄く良いと感じました。

バーガーにしたことこで、中華感も少し薄まるので作りすぎて味に飽きてしまったときなんかもちょうどいいと思います。

 

ちなみにこのパンですが、先日乗った飛行機で機内食として出てきたパンを持ち帰ってきたものです。貧乏性な私は、機内食で出てくるパンやバター等に関しては食べずに持ち帰ってしまいます。

 

パンは持ち帰ったもの、具は麻婆豆腐の残り。

言わば原価ゼロ円バーガーでございます。って違うか。笑

 

ワタクシ、朝からパンチのきいたものを食べて、今日は元気に満ち溢れております。

 

皆様も良い週末をお過ごしください♪