国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

あまりもので「レモンガーリックチキンパスタ」

スポンサーリンク

レモンガーリックチキンパスタ

ども。奥様は外国人の素人主夫です。

 

本日奥様は上司とお食事会へ。月曜日から食事会とは大変だなと思いながら、私はラクができるので助かります。笑

ということで本日は一人ディナーとなりますので、簡単に残り物で済ましちゃいました。

 

目次

 

 

あまりものの「レモンガーリックチキン」をパスタに

先日カジサックチャンネルを参考に作らせていただいた「レモンガーリックチキン」。少量ではありますが、実はまだ残っておりました。

 

www.shiroutocooking.com

 

木曜日に作りましたので、もう4日目。

奥様に食べさせるわけにはいきませんので、責任をもって私が食べます。

幸い、本日は奥様が晩御飯は不要とのことですので、これを使って簡単にパスタを作ろうと思いました。

 

材料

  • スパゲッティ (好きなだけ)
  • レモンガーリックチキン
  • ガーリックソルト、黒コショウ
  • 本つゆ
  • レモン汁
  • 青ネギ

 

作り方

  1. フライパンでスパゲッティをゆで、ゆで汁をすてます
  2. そのフライパンをそのまま使い、スパゲッティの上から軽くガーリックソルトと、黒コショウ少々をまぶし、本つゆ(3回し程度)、レモン汁(一回し半程度)を回しいれ、炒めて、皿に盛り付けます
  3. スパゲッティの上に、チンして温めたあまりものの「レモンガーリックチキン」の身をほぐしたものと、ネギをのっけたら完成です!

 

まとめ

簡単、速い、旨い、です♪

 

動画のヨメサックさんのように作り置きしていたら毎日ラクなんだろうなと思いながら、なかなかめんどくさくて作り置きが出来ない性分でございます。

 

それにしても4人の子供もいる主婦ってほんと大変ですよね。

2人分の食事を毎日用意するだけでも四苦八苦のワタクシからは想像もできません。

 

更には、世の中には働きながら子育てをする方もたくさんいらっしゃると思います。

考えられません。

そういった方々がもっと仕事しやすく、もっと子育てしやすい環境の日本になればいいのにと思いました。ちなみに私の周りの方々は、基本メイドを雇っております。

 

少し前のおかずなので、お腹が大丈夫か少し心配でしたが問題なさそうです。笑

今後はもっと計画的に料理をしていかないといけないと思った一日でした。 

 

ピースアウト☆