国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

本日の愛夫弁当「エビアボカドサラダ/鮭フレークの焼きめし」

愛夫弁当

おはようございます。

 

昨日奥様の帰宅時間は深夜でございました。。。

私は彼女が帰ってくるまで寝ることができない性分です。そして物音がしていると寝れない性分です。

 

結果私は睡眠時間3時間程。。。

そして彼女は本日もお弁当を持っていきたいと。。。

 

眠くて仕方ないですが、やると決めたらやる男です。

しかもそんな予感がしていたので、昨日あらかじめ用意しておりました。

裏目にでたら私が晩御飯に食べればいいだけですので。

 

こわいので、明日のご予定も伺っておきました。

明日はお弁当不要とのことです。ホッとしました。^^;

 

エビアボカドサラダ

エビアボカドサラダ

サラダは市販のサラダが昨日、今日までの消費期限で半額で売られていたので買いました。ちょっと食べましたが、このアボカドドレッシングとナチョスみたいなのがめちゃウマです。

 

その上に昨日のうちに塩コショウして、焼いておいたエビを上にのっけて、軽くレモン汁をかけておきました。彼女はエビが好きなのできっと喜んでくれるはずです。

 

鮭フレークの焼きめし

鮭フレークの焼きめし


焼きめしもエビを作ったあとに鮭フレークと卵だけで昨日のうちに作り置き。。

私の本日の朝食は、こちらのあまりのおにぎりでございました。

超絶パラパラで美味でございます。

 

自分の記録のために作り方を。。

温かいごはんに生卵を割り、鮭フレークを好きなだけのせ、鮭フレーク卵かけご飯を作り、フライパンでいため、味覇大さじ1/2と醤油大さじ1程度を鍋肌で少し熱し、あとはひたすら炒めたるだけです。

 

まとめ

とにかく今思うことは、ベッドに横たわりたい。。今日は集中できそうにありません。。こんないい旦那が世の中にいるのかなと、現在は自分に酔わせてもらっております。笑

ということで、今日は適当に一日をやり過ごしてやろうと思います!

 

ただ、お弁当を作るとブログを書く気になるので、ある意味奥様に感謝です。

 

have a good day♪