国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

本日の愛夫弁当「親丼」

愛夫弁当

おはようございます。

 

本日奥様はお弁当持ち。

昨日の残りを存分に使ってやりました♪

 

まずは昨日茶碗蒸しを作るときに作った、鶏としめじを甘辛く煮たものをご飯の上にのせて混ぜてみました。

 

作ってるときに親子丼のにおいがしたので、玉子なしやし「親丼」と名付けてみました。味付け海苔なんかをまぶしてそれっぽくしてみたり。笑

 

もう一品は、ほうれん草の上に昨日多めに作った「ドチャクソまかないご飯」の上の部分、豚肉と玉ねぎをのっけて、目玉焼きものせてみました。

 

テレビ千鳥「DAIGO'Sキッチン」で紹介された一品ですが、番組内で「追いマヨなんかしてみたり」と大悟さんが言い、試したノブさんがこれまた「う~ま~!凄いなお前!!」と絶叫していたので奥様に試してもらいたくて追いマヨもしてみました。

 

本当は奥様に作ったお弁当のあまりで、本日は私も弁当男子になろうと思っていたのですが、ポーチドエッグを電子レンジで作っている途中、事件はまた起こりました。

 

また玉子が爆発しはりました。。

以前に一度あったので、これで二度目です。。

 

もう二度とレンジでポーチドエッグを作るなんて言わないよ絶対。と、字余りすぎるマッキーの替え歌を心の中で、悲しみに打ちひしがれながら、片づけをしながら、何度も歌いました。

 

玉子を入れてあげないと、みごとに茶色い弁当です。。

奥様がなんかかわいそうだと思ったので、諦めて目玉焼きに切り替えたのですが、片付けに時間をとられ私のお弁当を作る時間がなくなり断念> <

 

私の本日のランチは、コンビニで買ったカップヌードル。

カップヌードルも十分美味しいですよね。安いし、腹持ちいいし。

 

爆発しなかったらカップヌードルは食べられなかったと、ポジティブにとらえて本日も頑張ってまいりたいと思います。

 

have a wonderful day♪