国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

300万円で成し遂げられる私の夢は・・「日本代表長友選手の夢サポート」に思う事

f:id:shiroutocooking:20190621171636j:plain

 

突然ですが、お金で買える夢はお持ちでしょうか。

お金があったらしたいことあるのになぁ。。

って方にとっておきのニュースを本日発見致しました。

 

サッカー日本代表の長友佑都選手が、20日ご自身のtwitterでビッグなサプライズを発表しております。

 

100万円を3年間支援で、1人300万円。今後100人を応援、総額3億円サポートしたいです!まずは第1弾として僕個人のお金3000万円で10人の夢を応援します!この投稿をフォロー&リツイートをした人の中から僕が夢を応援する人を決めます。

引用元:twitter, @YutoNagatomo5

 

とんでもないですよね。まずは第1弾として3000万円て。。

そんなにいらないから、何もせずに500円ちょうだいって言いたいです。

 

目次

 

 

長友選手のキャリアには夢がいっぱい

私はスポーツが好きで、サッカーもちょくちょく見るのですが、長友選手は本当に漫画のようなサクセスストーリーを歩んでおられます。 

 

嫉妬すら覚える彼のこれまでのキャリアを私なりにまとめてみたいと思います。

 

学生時代は太鼓の達人

長友選手は、明治大学出身です。

明治大学の2年生のとき、彼はケガのせいで試合に出れず、なんと応援団として太鼓をたたいておりました。

 

しかも驚くことに長友選手の太鼓タタキがあまりに上手なので、当時2ちゃんねるで話題になっていたようです。

 

その後は、チームに復帰し、そこからはトントン拍子で成り上がっていきます。

 

サッカー選手としての輝かしいキャリア

学生時代にFC東京の特別指定選手に選ばれ、プロサッカー選手になることを決意した長友選手は明治大学に在籍したまま、サッカー部を退部しFC東京の選手としてプロ契約致しました。

 

決意した背景に、母子家庭だった母親を契約金で楽にさせたかったと泣けるストーリが。。

 

FC東京と契約後はさらに成り上がっていきます。

FC東京→日本代表に選出→イタリアACチェゼーナ入団→イタリア超名門インテル入団→トルコ強豪ガラタサライ入団

 

大学時代、太鼓の達人として名をはせた人がイタリアの超名門クラブに入団。。

まさに漫画です。

 

奥様は平愛梨さん

サッカーを知らない人も一世を風靡した「アモーレ」平愛梨の旦那さんとしてご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

サッカー選手として輝かしいキャリアを築き、プライベートでも美人の奥さんをもらい、もう言う事なしですよね。

 

もう自分の夢もある程度叶えたし、次は人の夢でも叶えてあげようって感じかもしれません。

 

気になる年棒は

とりあえず自腹で3000万円って、そんなに儲かってんの?と思う方もいらっしゃるかもしれません。私もお金の話は大好物なので、ちょっと調べてみました。

 

日本時代に稼いだ総額:推定約5,000万円

チェゼーナ時代に稼いだ総額:推定約2億5000万円

インテル時代に稼いだ総額:推定約20億円

2019年現在の年棒:推定約2億5000万円

 

ネットニュースなどで調べた数字なので、誤っているかもしれませんのでご容赦ください。ただ、数十億円という金額を稼いでいるのは間違いございません。

 

それからしたら3000万円なんて私の3000円くらいの感覚でしょうか。。

泣けてきます。

 

まとめ

3000万円も他人の夢の為に投資して大丈夫かなって思った私が大馬鹿野郎でした。

しこたま稼いでいる人なので、私も応募してやる!って思うのですがツイッターのアカウントがございません。

 

リツイートってなんのことか分かりません。。

まずはアカウントを作り、ツイッターのことを勉強するところから始めなければいけません。。

 

理解できた頃には応募が締め切られていないか心配で心配で夜も眠れそうにありません。。

 

いっそのこと手書きの手紙でトルコに送ってみようかなと思います。

300万円で成し遂げられる私の夢は、人生で一度は留学をしてみたかったので、経営学を学ぶために留学してみたいなと思います。

 

もしお金があれば叶う夢をお持ちの方は、ぜひチャレンジしてみてください♪

 

ピースアウト☆