国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

簡単すぎる炊飯器ケーキ「カフェモカ」

カフェモカケーキ

 

やはり週末の午後は甘いものが恋しくなります。

そんなときにピッタリの商品を手に入れてしまいましたのでご紹介させてください。

 

目次

 

 

調理不要、炊飯のボタンを押したら出来上がり「おフランス製のカフェモカケーキ」

昨日スーパーに行きましたら、こちらの商品が約300円で売られておりました。50%オフでございます♪

カフェモカケーキ

使い切ってから撮ってしまったのでシワッシワですが。。^^; 

 

週末はなぜか時折スイーツ男子と化すワタクシ。

これは買うしかないと思い買ってみました。

 

正規の作り方ではないけど、炊飯器に入れて作ってみたら

ほんとはオーブンで作ると書かれているのですが、我が家にはオーブンがありませんので、炊飯器の底にバターを少し塗っておフランスの商品をそのまま流し込み炊飯のボタンをピッて押しだけです。

 

一回の炊飯では甘かったので、二回炊飯してみました。

そしたら、最初の画像のようにものすごくきれいに出来上がっちゃいました。

 

お味は。。

めちゃ旨いです。

普通にお店の味です。

ビックリしました。

 

そのまま食べるも良し、

生クリームをかけるも良し、

カフェモカケーキ

 

ラズベリーソースをかけるも良し、

カフェモカケーキ

 

ココナッツシロップをかけるも良し、

カフェモカケーキ

 

どれもよしでございます♪

個人的にギャル並にココナッツを愛しておりますので、最後のココナッツシロップのものがベストでした。

 

これならケーキ屋さんで380円で買って食べても大満足です。

 

まとめ

まさかお家でこんな美味しいケーキが食べれるとは思いませんでしたので、最高です。我が奥様もこのケーキには大興奮でした。

 

半額になっていなかったとしてもたった600円程です。

久しぶりに買って大正解の商品を発見致しました。

 

やはり甘いものは人に至福の時を与えてくれます。

しかもただの甘いではありません。あま~いです。無茶苦茶甘かったです。

さすがおフランス。

二人で約半分食べ終えたのですが、お腹がいっぱいです。笑

 

とにもかくにも、有意義なティータイムを過ごせ、幸せな一日となりそうです♪