国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

夏の暑さを辛さで吹き飛ばそう!「汗が止まらない韓国風牛肉麺」

スポンサーリンク

牛肉麺

 

ども。奥様は外国人の素人主夫です。

本日奥様は晩御飯不要とのことです。

 

それにしても私よりも格段に夜のお付き合いが多い我が奥様。

働く女性も大変ですね。

 

それにしても今日もすこぶる暑かったです。。

夏の暑さに打ち勝つには辛いもの!って気分のときはないでしょうか。

今日のワタクシは、まさにそんな気分でございました。

 

最近麺率高いなぁと思いつつ、作るのめんどくさいのでやっぱり麺にいたします。  

 

暑いときに辛いものを食べて、汗をしこたま出しきる。そんな夜にしてやろうと思います♪

 

目次

 

 

夏の暑さを辛さで吹き飛ばそう!「汗が止まらない韓国風牛肉麺」

コマーシャルっぽい、我ながらあっぱれなタイトルです。笑

そして、イメージ通りの牛肉麺が完成したので、もの凄い達成感です。

 

きっとまた食べることになると思うので、しっかりと記録してまいりたいと思います! 

 

材料

  • 牛肉(150g程度)
  • プルコギのタレ(適量)
  • 中華麺(1袋)
  • 白髪ねぎ(好きなだけ)
  • 水(450cc)
  • 玉子(1個)
  • 味覇(大さじ1程度)
  • 砂糖(少々)
  • 味覇(大さじ1程度)

 

作り方

  1. お肉をラーメンを作るなべに入れて、タレと絡める
  2. 絡めたらそのまま10分ほど放置
  3. 火をつけて軽く炒める
  4. 水を入れて、味覇、砂糖少々を入れる
  5. 麺を入れて、お好みの硬さになる少し前までゆでる
  6. 溶き卵を回しいれて、1分ほど煮込んで皿に盛り付け、白髪ねぎをのせれば完成です!

 

まとめ

旨辛です。本当に旨辛です♪

そして汗が半端ないです。^^;

 

見た目はもの凄く辛そうに見えるかもしれませんが、そこまで激辛ではございません。普通に美味しくいただけます。正しいかは分かりませんが、辛ラーメンレベルだと思います。

 

そして本日使ったプルコギのタレは、やはり安定のこちらです。

韓国プルコギのタレ

 

韓国料理の辛い系のものを作るときはだいたいこれです。

これ使っとけば絶対失敗せずに韓国の味になっちゃいます。

 

本当に使い勝手よくて、我が家の冷蔵庫には必ずこれが入っております。

もう私はこれがないと不安で仕方ありません。笑

 

こうやって、ブログを書きながらも汗がとどまることを知りません。

これでシャワーを浴びて、涼しい部屋で横になるとぐっすりと眠れるはずです。

 

ということで、シャワー浴びて奥様が帰宅するまで涼しい部屋で優雅なひと時を過ごしたいと思います。^^

 

ピースアウト☆