国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

トマトとバジルのシーフード冷製ソーメン

ども。奥様は外国人の素人主夫です。

 

本日スーパーで買い物をすませてお家に帰ろうと外に出たら、きれいな人がいるなぁとぼーっと見とれてました。

そしてふと我に返ってビックリしました。マイワイフでした。。

 

たまにある私あるあるです。

おそらく暑さのせいで、完全に頭がおかしくなっていたのだと思います。

 

奥様は誰かと話しており、こちらには一切気付いておりませんでした。

邪魔しちゃ怒られるので、知らないふりしてそのまま帰ることに。

 

たまに思います。

私はいったい何に気をつかっているのだろうと。。

 

目次

 

 

オシャレソーメンで夏を感じよう「トマトとバジルのシーフード冷製ソーメン」

トマトとバジルのシーフード冷製ソーメン

話はそれましたが、本日も疲労感に負けて麺類に。。

日本の夏を感じたかったので、ソーメンに致しました。

 

普通のソーメンにしようか迷ったのですが、シーフードミックスが安く売られておりましたので、それを使ってパスタ風にアレンジをしてみました。

 

材料

  • ソーメン(好きなだけ)
  • トマトソース(好きなだけ)
  • シーフードミックス(好きなだけ)

 

作り方

  1. ソーメンを茹で、冷水で洗い流し氷水で冷やします
  2. 冷やしたら水を捨てて、冷えたトマトソースを上からかけます
  3. シーフードミックスを上からのせたら完成です!

 

まとめ

シーフードミックスはすでに茹でられて、味付けされた市販のものを使っております。

ガーリック、オリーブオイル、バジルなどが原料のところに明記されておりました。

 

個人的にオシャレなものができたなぁと満足していたのですが、味は微妙でした。。

 

奥様のご感想はと言いますと、「It's like I'm drinking cold tamato soup. (なんか冷たいトマトスープ飲んでるみたいやな。)」

 

感想だけ聞いているとなんかいい感じなのかなと思いましたが、最後にボソッと一言「It's not that yummy. (なんかあんま美味しくないな)」

 

最初に言えって思いましたが、正しいと思うので一言謝っておきました。

 

私は暑さのせいで舌までおかしくなったのか、なんか梅を食べているような錯覚に陥りました。色味だけで脳がそう判断して、舌が言うことを聞かなくなっているのかもしれません。笑

 

舌に休息を与えるためにも本日は早めに就寝しようと思います。

 

ピースアウト☆