国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

世界一美味しい餃子を「水・焼き・蒸し」で食らう

韓国冷凍餃子

ども。奥様は外国人の素人主夫です

 

夏・ビール・餃子

これ鉄板じゃないでしょうか。

 

本日は朝からそんな気分でございました。

むしろ昨日の夜からそんな気分でございました。

 

ということで、本日はひたすら餃子を食べる日となりました。

 

目次

 

 

 

世界一美味しい餃子は韓国製冷凍餃子

韓国冷凍餃子

こちらの冷凍餃子をご存知でしょうか。

以前にもブログで書かせていただいたのですが、これを一度食べたらもう他の餃子は不要になってしまいます。と、思えるくらい美味なのです。

 

私達夫婦にとっては、この餃子が世界で一番美味しいと勝手に位置づけしております。

水餃子なのですが、私たちはこれを焼いて食べます。

とにかく美味しいです。

 

日本に売っていれば、ほんとにぜひ一度お試していただきたいです。

美味しい食べ物はだいたい甘いっていいますが、甘味を感じます。

って言い方したらあまり美味しそうに感じないかもしれませんが、本当に美味しいんです。

 

初めて食べたときは夫婦そろって衝撃をうけました。

まさに無限です。ほんとに無限に食べれてしまう気がするくらい、どんどん食べれてしまうんです。笑

 

本日はその冷凍餃子を「焼き」だけではなく、水餃子・蒸し餃子でも食してみました。

 

水餃子

水餃子

水を入れ沸騰させ、味覇、おろし生姜、おろしにんにく、長ネギを入れてスープは味付けしました。そこに好きなだけ餃子を入れたら完成です!

 

焼き餃子

焼き餃子

ごま油をフライパンに適量いれ、フライパンが温まったら好きなだけ餃子を入れ2, 3分放置します。2, 3分後、水を入れ蓋をして更に2, 3分放置したら完成です。

 

蒸し餃子 

蒸し餃子

フライパンに水を入れ、その上にアルミホイルをおき、その上に餃子を好きなだけ置きます。火をつけ、水が沸騰してきたら蓋をして水がなくならないか注意しながら、中火で10分~15分程放置したら完成です!

こちらは醤油・酢・からしを混ぜたタレでいただきました♪

 

まとめ

どの食べ方も美味しいのですが、やはり度肝抜かれるのは焼いたバージョンです。

圧倒的に美味しいです。

 

普段あまりポジティブなことを言わない奥様もこのときばかりは、美味しいという言葉しか発しません。

 

もちろん金曜日ということもあり、ビールもノンストップでございます。笑

 

私は自分の舌に自信がないので、他の方にとって本当に美味しいのかは分かりませんが、私の中ではどの店の餃子よりもこの冷凍餃子が好きです。

ご興味をお持ちいただけた方は、ぜひ一度見つけられた際はお試しください。

 

暑くて暑くてたまらない一週間も終わりを迎えようとしております。

皆様も良い週末をお過ごしください♪

 

ピースアウト☆