国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

夏にぴったりの簡単男子スイーツ「ハニーミルクフローズンヨーグルト」

ハニーミルクフローズンヨーグルト

 

暑い。。

皆様はいかがでしょうか。

もう暑すぎてなんか笑けてきます。意味もなくニヤニヤしていると奥様から「キモイ」と日本語で ピシャリ。。

 

先日ブログを読んでいたら、ヨーグルトを凍らせると美味しいという記事を発見致しました。これは素晴らしいと、早速ネットでいろいろ調べてみました。

 

フローズンヨーグルトというもののようです。

youtubeでもいろいろと参考になるものがありましたので、この暑い時期にピッタリだとさっそく真似させていただきました。

 

目次

 

 

テクニック一切不要!ただ混ぜて凍らせるだけ「ハニーミルクフローズンヨーグルト」

各材料をジップロックやタッパに入れて、混ぜて冷凍庫に入れるだけです。

少々時間がかかりますが、この暑さのためには背に腹は代えれません。

 

材料

  • ハニーバニラヨーグルト (300g, プレーンでも大丈夫です)
  • 牛乳(100cc)
  • レモン汁(大さじ2)
  • はちみつ(大さじ2.5)

 

作り方

  1. 上記材料をジップロックやタッパに入れ、よく混ぜます

    f:id:shiroutocooking:20190618101902j:plain

  2. 1を冷凍庫に入れ2時間程保存。
  3. 約2時間後に2を取り出し、フォークでよくかき混ぜます。冷凍庫に戻し、1時間ごとに一度取り出し、フォークでよくかき混ぜます。
    f:id:shiroutocooking:20190618132956j:plain
    f:id:shiroutocooking:20190618133105j:plain
    f:id:shiroutocooking:20190628090949j:plain
    f:id:shiroutocooking:20190618170444j:plain
    左から2h後、3h後、4h後、5h後
  4. 完全にシャーベット状になれば完成です!

※3時間ほどで出来るとだいたいのサイトでは書いていたのですが、私の場合はシャーベット状になるまで5時間程かかりました。^^;

 

今回使った絶品ヨーグルトと私が世界一と思うヨーグルト

今回私が使ったヨーグルトは、私が世界で2番目に好きなヨーグルトです。

2番目か~いって感じですが、めちゃくちゃ美味しいんです。これ。

 

Greek Gods Yogurt Vanila Honey

ディスカウントされていたら必ず買ってしまいます。

今回は30%ほどのディスカウントで680gが約500円程で売られておりました。

本当に食べやすくて、美味しいです。ヨーグルトが苦手な方もきっと美味しいと感じてくれるのではないかと思います。

 

以前風邪をひいたという知人がいて、食べ物を差し入れしたことがあります。

その中にこちらのヨーグルトも入れておきました。

その知人はその後すっかりハマってしまって、毎日食べているようです。笑

 

一応アマゾン、楽天で調べてみたのですが、私のつたないリサーチ力では出てきませんでした。。

 

ちなみにですが、私が世界一だと思うヨーグルトはこちらです。

 

 

これご存知でしょうか。日本ルナ株式会社様のバニラヨーグルト。

実は私、ヨーグルトはあまり好きではないのですが、これを食べて衝撃を受けました。

 

まるでバニラアイスでございます。

健康のためにいやいや食べるようにしていたヨーグルトですが、これは心の底から食べたいと思わせてくれる逸品です。

 

まとめ

脱線してしまいましが、「ハニーミルクフローズンヨーグルト」最高でした。

スーパーやコンビニにもシャーベットやかき氷類は置いておりませんので、本当に夏には恋しくなってしまいます。そんな私にピッタリでございました。

 

もう少し甘味が欲しいと思い、追いハニーをしたら抜群に美味しかったです。

 

そして奥様の感想はと言いますと、「It's like frozen yogurt. (フローズンヨーグルトみたいやな)」

 

・・・だからそう言うてるやん。。と毎度のように心の中で叫んでしまいます。

味の感想を聞きたいだけなのですが。。

 

長くなりましたが、暑くてエアコンをつけていなかったら汗が止まらない状況の中、個人的に大分癒されました。暑くてヤバいときはぜひ、ヨーグルトを凍らせてみてください♪