国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

アメリカンな愛夫弁当「ホットドッグ」

ホットドッグ

こんにちは。

また今日から月曜日。

日曜日の夜に憂鬱のピークを迎え、月曜日にはある意味諦めの境地に達し、また頑張ろうと思うのが私の感覚です。

 

諦めの境地に達しながら奥様のために作った本日の愛夫弁当は、お弁当箱いらずのホットドッグでございます。

 

ホットドッグ用のパンに切り込みを入れ、マスタードを塗り、千切りのキャベツを電子レンジで1分ほどチンし敷き詰め、その上にみじん切りの生の玉ねぎを軽く塩漬けして水洗いしたものを乗っけます。

あとは焼いたソーセージをドーンと置けば完成です!

 

見た目からは分からないと思いますが、このソーセージ4本入りで1,000円弱もしちゃう高級品なんです。

それが約300円で売られておりましたので思わず買っちゃいました。

 

f:id:shiroutocooking:20190701112357j:plain

 

本日は私もこちらを持参してランチをしているのですが、このソーセージだてに高くありません。とても美味しゅうございます。

 

パインソーセージって日本ではあまりなじみがないかもしれませんが、意外にいけるんです。ビールにぴったりです。月曜日の昼からもう頭の中はビール一色でございます。^^;

 

今回安く売られていたのはパイナップルテイストだけだったのですが、他にもいろいろございます。

ほんとに美味しかったので、ディスカウントがないとなかなか買おうと思えないですが、また違う味も試してみたいと思います。

 

話は変わりますが、ホットドッグを食べると、私はなぜかアメリカンドリームを感じます。以前アメリカのストリートで食べて、「アメリカでホットドッグ食べてる!」と、なにか夢を感じたのを覚えています。

 

私のホットドッグを食べて、奥様がなにか夢を感じてくれる可能性は限りなくゼロでしょう。というよりもゼロでしょう。でももし、私と同じように何か夢を感じてくれれば、それはこの上ない幸せでございます。って私は何を言っているのでしょうか。。笑

 

と、意味不明な妄想をしながら、ランチタイムをもうしばらく満喫します。

午後からも頑張りましょう!

have a good day☆