国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

YouTubeにはお宝レシピがいっぱい「さバター飯」

さバター飯

私は寝る前によくyoutubeを見ながら、翌日の晩御飯のオカズをどうするか決めたりします。

 

そのため、youtubeを開くとおススメ動画にはクッキングチャンネルばかりでてきます。。本日はそんな中からぜひ食べてみたい、奥様に食べさせたい、と思える一品がございましたので挑戦してみました。

 

目次

 

 

超絶簡単、超絶美味しい炊飯器料理「さバター飯」

皆様は「だれウマ」というyoutubeチャンネルをご存知でしょうか。

私は今回初めて見たのですが、このチャンネルでは簡単に作れるとても美味しそうなレシピがたくさん紹介されております。

 

本日の我が家のメインは、その中で紹介されている「鯖の味噌煮缶」を使った炊き込みご飯にいたしました。

 

材料

  • 米(2合)
  • 鯖の味噌煮缶(100gx2缶)
  • めんつゆ(大さじ2)
  • バター(20g)
  • 水(材料を全部入れて、炊飯器で米2合の線までの量)

 

作り方

炊飯器に材料全てを入れ、炊飯のボタンを入れたら完成です!

さバター飯

さバター飯

サバをつぶしすぎないように、混ぜるのを控えめにするのがポイントのようです。

私は調子にのって混ぜすぎたかもしれませんが。^^;

 

奥様の大好物おこげも超ド級の旨さ

さバター飯

おこげは奥様の好物の一つでもあるのですが、しっかりと出来ておりました。

出来た夫の私は、美味しそうなところは全て譲りました。笑

 

さバター飯

黄身がじゅんじゅわ~ってちゃんと出てくるタイプのやつにちゃんとでき、本日は完璧に仕上げられました♪

 

鯖の味噌煮缶のポテンシャルに感服

鯖の味噌煮缶って私はじめて買ったのですが、めちゃ旨いですね。

なめておりました。

本日私が買ったのはこちらですが、これだけでほんとオカズになるんじゃないかって感じでした。

 

 

 

まとめ

空前絶後の美味しさです。

居酒屋をしている方は、すぐにでも取り入れるべきだと強く言いたいです。

バターとめんつゆ、そして黄身が合わさって。。破壊力抜群の一品だと思います。

 

炊飯中に漂ってくる香りからもう、エキゾチックすぎます。

どう表現したらいいか分かりませんが、この香りで私は勝ったなと思いました。

ほんっとに美味しいです。奥様も本当に驚いていました。

「How did you cook?!(どないして作ったんや?!)」

 

こんなに真剣に聞かれたのは初めてかもしれません。

「だれウマ」さんは本当の天才です。

 

youtubeチャンネルには、「学生筋肉男飯」とも書かれているので、学生さんなのでしょうか。とにかく筋肉好きな方のようで、この動画中にプロテインも飲まれております。笑

 

動画では首から下しか写っていないのですが、みるからに引き締まった身体でございます。ソフトデブの私からしたら羨ましい限りです。

 

なんとなくそこも再現したかったので、私は調理中にプロテインバーを食べてみました。

 

この「だれウマ」さんですが、「さバター飯」以外にも簡単で美味しそうな動画をたくさんアップされております。ご存知ない方で、ご興味をお持ちいただけた方はぜひ一度youtubeで「だれウマ」と検索してみてください。

 

驚きのレシピを発見できること間違いなしでございます!

 

ピースアウト☆