国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

本日の愛夫弁当「中華風ピリ辛キャベツと肉味噌弁当」

スポンサーリンク

愛夫弁当

 

おはようございます。

金曜日だというのに、朝からお弁当の準備という個人的にはあまりしたくないエクストラなお仕事。。

 

先日奥様に私の支度中にキッチンでお弁当を作るなと言われて以来、前日の夜にお弁当を完成させておくというルーティンに変更しております。

 

お家でしいたげられているお父さんの気持ちがよく分かります。笑

 

本日のオカズは

昨晩作った「中華風ピリ辛キャベツと肉味噌炒め」

昨晩作った「無限きゅうり」

ただほりこんだだけの「サラダとプチトマト」

 

肉味噌炒めは中華風にするつもりは全くなかったのですが、食べたらなんか中華だったので。。^^;

無限きゅうりも初めて作ったのですが、簡単で美味しいですね。

 

普通の人はきゅうりを包丁で切ったり、棒でたたいて割ったりするんだと思いますが、私はジップロックにきゅうりを入れ、手でボッコボコにたたいて作ってやりました。ストレス解消にもなり、とても良い料理だと思いました♪

 

ストレスがたまっている方はぜひ一度お試しください。^^

 

なんか今週は特に疲れる一週間でした。

あと少し頑張れば二連休です。

 

元気出していこうと思います!

have a good day☆