国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

男のスイーツ「オレオとハニーバニラヨーグルトのフローズンケーキ」

オレオとヨーグルトのフローズンケーキ

極度の暑さ。。

うだるような暑さとはよく言いますが、もはや「ような」は不要です。

うだる暑さにはやっぱりフローズンヨーグルトです。

 

先週も作りましたが、マイブームと化しております。

 

www.shiroutocooking.com

 

同じことを書くのはつまらないので、本日は思考を変えてフローズンケーキにしてみました。

 

目次

 

 

ひんやりシャリシャリがたまらない「オレオとバニラハニーヨーグルトのフローズンケーキ」

暑くて暑くて暑くて暑くて。。

暑いのは嫌いじゃないのですが、限度っていうものがございます。

 

外にひとたび出ると、汗が滝のように出てまいります。

本心を言えばかき氷を食べたくて仕方ありません。。

しかし近所にかき氷を食べれるお店はおそらくないので、自分で作るしかございません。

 

かき氷を作る機械もないし、妥協に妥協を重ねてのフローズンヨーグルトでございます。ただ、これもいけるんです。私の「暑い」気持ちをかなり落ち着かせてくれました。

 

材料

オレオ(20枚程)

ヨーグルト(300g程)

バター(20g程度)

 

今回も使ったヨーグルトは、お気に入りのこちらです。

ハニーバニラヨーグルト

 

作り方

  1. ケーキを作る器にクッキングシートを敷きます(私は縦5cm, 横15cm, 高さ5cm程のタッパーにサランラップを敷きました。。) 
  2. バターを600w30秒ほどチンして溶かします
  3. オレオ15枚をジップロックにいれて叩いて粉々にします
  4. 2を3と混ぜ合わせ、容器の底に敷きつめます
  5. 4を冷凍庫に入れて30分程放置します
  6. 残りのオレオ5枚程を少し粗目に叩き潰します
  7. 5を冷凍庫から取り出して、その上にヨーグルトをしきつめて、6を適当にまぶしたら、冷凍庫に入れて約4, 5時間放置して完成です!

 

まとめ

作ったはいいですが、冷凍庫に入れていることをスコ~ンと忘れておりました。笑

朝作って昼には出来ていたはずなのですが、夕方になって思い出しました。

 

確認したところ、かっちこちです。^^;

f:id:shiroutocooking:20190706010410j:plain

 

少し溶かして別の容器に移し、サランラップを外し、好きな大きさにカットして盛り付けました。

 

オレオとヨーグルトのフローズンケーキ

 

見た目最悪ですね。。

なんか隕石みたいです。実物を見たことはございませんが。笑

 

ただ、驚くことなかれ。

味は最高です。

 

私はアイスクリームケーキがめちゃくちゃ好きなのですが、それに負けず劣らずでございます。フローズンヨーグルトのところとオレオを一緒に食べると何とも言えない幸せを感じます。

 

そして、底のクッキー部分がこれまたたまりません。

バターとオレオを混ぜて凍らせたらこんなにも美味しくなるのかと思い知らされました。

 

奥様はフローズンヨーグルトをあまり好いてはいないようで、「一口食べる?」と聞いても答えはNOとのことでした。。

 

せっかく一緒に食べようと思って作ったのに。。がっかりです。

誰か一緒に食べてくれる人が欲しい。。心の中でそう思いながら、一人寂しく涼しい気分に癒されました。

 

ピース☆