国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

男のスイーツ「ラズベリーとフローズンヨーグルトパフェ」

ラズベリーとフローズンヨーグルトパフェ

日曜日のブランチ時、食べたくなるものはなぜか甘いもの。

昨日作ったオレオとバニラハニーヨーグルトのフローズンケーキが残っておりましたので、これでパフェを作ってみました。

 

目次 

 

 

男の夢「おうちパフェ」

私だけかもしれませんが、一人でカフェに入ってパフェを注文したいときってありませんか。私はしょっちゅうそういう気分にかられます。

 

しかし、なんか恥ずかしくてオーダーは我慢しております。

大の男が一人でカフェでパフェなんて。。周りの人に失笑などされようものなら心が折れてしまいます。

 

なので、女性とカフェに行ったときにだけパフェを一緒に食べてもらうというのが私のパターンでございます。

 

本日は、そんなこと一切考えず好きなだけパフェを食べてやろうと思います。

なぜなら、自宅だから。自宅だからなにをどう食べようが自由なのです♪

 

材料

ホイップクリーム(好きなだけ)

シリアル(好きなだけ)

ラズベリーソース(好きなだけ)

オレオとバニラハニーヨーグルトのフローズンケーキ(好きなだけ)

 

www.shiroutocooking.com

 

作り方

全て好きなだけ好きなようにグラスにぶち込みます^^

私はフローズンケーキを底に敷きつめて、その上にシリアル、その上にホイップクリームとラズベリーソースを存分にいっております。

 

フルーツなんかあったらもっといいのですが、現在我が家にはなにもフルーツがございません。。

 

まとめ

奥様はいらないとのことなので、独り占めしてやりました。

2個つくったのですが、2個とも食い散らかしてやりました。

 

 

日曜日。お昼前。口の中が甘い。

もう幸せです。

 

あとはゴロゴロしながら日曜日の午後をふにゃふにゃ時を過ごしていこうと思います。

 

have a nice day☆