国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

男の弁当「豚肉の生姜焼き」

スポンサーリンク

豚肉の生姜焼き弁当

ども。奥様は外国人の素人主夫です。

本日奥様はお弁当不要です。


昨日作ったタモリさん流の豚肉の生姜焼きがあまっており、お昼にどうしてもまた食べたくなってしまったので、本日はワタクシのためだけのお弁当を作りました♪

 

なんの文句も言われないので、自由でラクです。

 

オカズは

昨晩のあまりもの「豚肉の生姜焼き」

昨日の奥様のお弁当を作っているときにあまった「ソーセージのはじっこ」

ほりこんだだけの「サラダ」

 

一つ言えることは、この生姜焼き本当に美味しいです。

冷めても全然美味しいです。

 

ジューシーさがたまりません。

私が使った豚肉は決して良い豚肉とかではありませんが、お店で生姜焼きを食べているみたいです。

 

たまに日本人がされているお弁当屋さんで生姜焼き弁当を買うのですが、私勝っちゃいました。^^

 

作り方もむちゃくちゃ簡単でしたし、また作ろうと思います。

 

がっつり栄養補給もできたので、お昼からも頑張ります。

 

have a good day☆