国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

つるとんたん風「鶏クリームのおうどん」

鳥クリームのおうどん

昔大阪の「つるとんたん」で、カルボナーラうどんを食べました。その味が衝撃的に美味しくかったのを今でも覚えております。

 

ただ、つるとんたんのうどんって高いんですよね。

調べてみると、カルボナーラのおうどんは2019年7月現在、1,480円也。

 

めちゃくちゃ美味しいのは分かっているのですが、結局あとにも先にも一度しか行ったことがございません。

 

その一度というのが今の奥様と行ったので、彼女もつるとんたんのことは覚えているようです。

 

目次

 

 

お家で簡単気軽につるとんたん風「鶏クリームのおうどん」

最初にことわらせてください。

わたくし、つるとんたんの「鶏クリームのおうどん」は、食べたことございません。^^;

 

昔食べたカルボナーラのおうどんの味も覚えておりません。。

ただ美味しかったということだけ私達二人は記憶しております。

 

その為、今回作る「鶏クリームのおうどん」はただの想像だけで作っておりますので、実際のつるとんたんさんのおうどんとは全く違う味だと思いますが、ご了承ください。

 

材料(一人分)

鶏肉(50g程)

牛乳(100cc)

生クリーム(100cc)

本つゆ(50cc)

砂糖(大さじ1/2)

塩、黒コショウ少々

 

作り方

  1. 鳥を焼いて、お皿によけておきます(私は鳥をうまく焼くのが難しいので茹でました)
  2. うどんを湯がいてお皿に盛り付けておきます
  3. 鍋に牛乳、生クリーム、本つゆ、砂糖を入れて沸騰させない程度に茹でます
  4. 温まったら、塩コショウを軽くし、2にいれます
  5. 最後に鶏肉と気分でほうれん草を盛り付けて完成です!

 

 まとめ

私的には、まずくないんですが、おいしくもなかったです。^^;

ただ、奥様はすごく美味しいと普通に完食してくれました。

 

「また作ったら食べたい?」と聞いたら

「of course! (いいとも!)」と答えてくれました。

 

女子ウケしそうな味っちゃ味なので、もしご興味思いいただけた方はぜひ一度お試しください。

 

なんかもう一工夫すれば抜群に美味しくなりそうなのですが、それが何なのかは分かりません。。答えが見つかったらまた再チャレンジしてみたいと思います♪

 

ピースアウト☆