国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

男パスタ「四川風ささみのスパゲッティ」

 

四川好きの男性ならハマること間違いなし!

四川風ヨダレ鶏のパスタ

 

日曜日の昼、男ウケ間違いなしのめちゃくちゃ美味しいスパゲッティが出来てしまいました。

 

先日作った四川風ソースとササミが若干残っておりましたので、スパゲッティにしたところ最高の一品となりました。

 

ピリリと痺れる花椒のソースがスパゲッティに絡んでガツガツ進みます。

 

材料

  • スパゲッティ(100g程)
  • 茹でたささみ(50g程)
  • 四川風ソース(適量)

 

作り方

  1. スパゲッティを茹でて、お湯を捨てます
  2. その上にほぐしたササミをのせ、ソースをかけてお好みで野菜を回りに置いたら完成です!

※ソースの作り方はこちらをご参照ください。

 

www.shiroutocooking.com

 

まとめ

簡単で美味しくて、休日のランチにピッタリでした。

冷やして食べても最高だと思います。

 

中華麺でもいいと思うのですが、我が家にはございませんでした。

それにパスタって言ったほうがお洒落やし。笑

 

奥様も「美味しい」とまるでラーメンをすするかのようにお箸で食べておりました。

 

それにしても花椒なるものは四川料理を作る際、本当に便利です。

これさえあれば、とりあえず四川の味になる気がします。

 

私はこれをすり潰して使用するのですが、完全にすり潰してしまわず、少し原形を残したものもあえて入れるようにしております。

 

なんとなくその方が、本場感がでてイケている気がします。

 

麻婆豆腐もこれさえあれば、お店に行く必要がないと言っても過言ではございません。

お家で十分プロの味になるので、安く、お腹いっぱいになるまで食べ続けられます。

 

それでは、日曜日の午後を楽しくお過ごしください♪

 

ピースアウト☆