国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

本日の愛夫弁当は「すき焼きの残り丼」

スポンサーリンク

愛夫弁当

 おはようございます。

 

昨日は寝つきが悪くてこれ以上ないほど眠く、まるで地獄の中にいるようです。

月曜日あるあるです。

 

本日は奥様がお弁当を持っていくので昨晩のうちから準備。

野菜類が全然なくトマトだけに。。

いつになく男臭満載なお弁当に。。笑

 

でも本日は、昨晩「すき焼きカレー」を作っているときにとっておいたお肉がございますので豪華といえば豪華です。

 

www.shiroutocooking.com

 

すき焼きのお肉をご飯の上にのせ、牛丼にしました。

昨日味見をしたとき、かなり美味しかったのできっと満足してくれるはずです。

 

本日のおかずは

昨晩すき焼きを作った時にとっておいた「牛丼」

昨晩作った「ハムサンド(ハム2枚で目玉焼きを挟みました)」

ほりこんだだけの「トマト」

 

今週の奥様は、3回お弁当が必要とのこと。

残り2回。。頑張ります。

 

毎日作っている方には尊敬しかありません。

お弁当のオカズを考えるのは本当にめんどくさいです。

基本昨晩の残りしか使っておりませんが。^^;

 

しかも朝は基本、「邪魔」「なんでもっと早く起きないの」「まだ出ないの」しまいめには、あからさまな舌打ち。などなど。。

 

たまに思います。家出してやろうかと。笑

 

話は変わりますが、私の朝食は昨晩の残りで「朝カレー」。

やっぱりこれ最高に美味しいです。

 

千鳥カレー

 

二日目のこてこてのすき焼きの残り

二日目のカレー

どちらも美味しいですよね。

そんな二つが合わさったカレー

 

最強ではないでしょうか。

 

二日目の「すき焼きカレー」は、すき焼き感が増した気がしました。

朝から本当にご飯が進みます。

 

千鳥の大悟さんは、ただの料理上手だと思います。

 

眠くて仕方ありませんが、朝から美味しいカレーを食べられて良い一日を過ごせそうです。

 

皆様にとっても良い一週間の始まりとなることをお祈りしております。

 

have a good day♪