国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

テレビ千鳥「DAIGO'Sキッチン」で紹介されたカレーの残りでカレーうどん

スポンサーリンク

DAIGO'Sカレーうどん

 

ども。奥様は外国人の素人主夫です。

 

日本は今日「海の日」でお休みだったんですね。。

羨ましい。

 

日本は祝日自体はそこまで多いと思いませんが、月曜日とかにくっつけて連休にされることが多い気がするので羨ましいです。 

 

調べてみたら、ハッピーマンデー制度なるものがあって、「成人の日」「体育の日」「成人の日」「体育の日」は、月曜に必ずくるようにしているみたいです。

ってどうでもいいですね。^^;

 

とりあえず私達夫婦にとっては、なんの変哲もない平日の月曜日でございました。。

 

本日は私の帰りが遅かったので、晩御飯のメニューは昨日の残りのカレーでうどんを作りました。

 

目次

 

 

テレビ千鳥DAIGO'Sキッチン「うまいもんにカレーぶちこみゃあ そりゃうまいカレーになるに決まっとろうじゃろうがカレー」でカレーうどんを作ってみたら超ド級の美味しさでした

昨晩作った「テレビ千鳥」で紹介されたカレーは、うどん屋さんや、蕎麦屋さんで食べるようなカレーだったので、いっそのことカレーうどんにしてやろうと、残りのカレーを余すことなく使って作りました。

 

お店でもなかなか味わえないようなお味で、奥様も驚いておりました。

 

材料(1人分)

うどん(1玉)

卵(1個)

水(40cc)

本つゆ(160cc)

昨晩のカレーの残り(好きなだけ)

水溶き片栗粉(適量) 

 

カレーの作り方に関しては、こちらをご参照ください。

www.shiroutocooking.com

 

作り方

  1. うどんを湯がいて、器に盛り付けておきます
  2. 水、本つゆ、カレーを一煮立ちさせ、水溶き片栗粉で軽くとろみをつけたらうどんの上にかけます
  3. お好みでネギや玉子を乗っけのっけたら完成です!

 

まとめ

昨日、今日と同じようなものばかり食べております。^^;

カレー作ったときあるあるです。

 

ただ、全く嫌な感じがしないくらいの美味しさです。

無限に飲めるんじゃないかってくらいスープが美味しい。

 

卵が上手に作れなくて崩れてしまっておりますが、これが男飯です。笑

我慢できず、白ご飯も最後少し入れてカレー丼みたいにしてみました。

 

めちゃくちゃうまいです。。

これ、うどん屋さんも「すき焼きカレーうどん定食」とかのメニューで出してみて欲しいです。

 

プロが作ったら恐らく失神レベルの美味しさになるはずです。

 

私の奥様はカレーがあまり好きではないのですが、今回のカレーは「I can eat this tomorrow also. (このカレーやったら明日も食べたってもえーで)」と言われておりました。

 

心の中でだけ「shut up (やかましわ)」と言っておきました。 

 

日本の皆様は三連休最終日。

明日からまた元気出していきましょう!

 

ピースアウト☆