国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

本日の愛夫弁当「スモークサーモンとチーズの玉子炒め」

スポンサーリンク

愛夫弁当

おはようございます。

 

今週最後の奥様から言い渡された私への任務、本日のお弁当です。

 

本日のオカズは、

  • スモークサーモンとチーズと玉子と玉ねぎを炒めたもの
  • チリソーセージ
  • トマト
  • ほうれん草
  • 市販のふりかけをかけただけの「ひじきご飯」

 

このスモークサーモンとチーズの玉子炒めですが、奥様の大好物なんです。

 

なので、スーパーでスモークサーモンが割引されていたら必ず買うようにしております。

 

日本のスーパーでスモークサーモンなんて買ったことないので、相場は分かりませんが、割引されていなかったら高くて買えません。。

 

だいたいサーモン2枚1パックで1,000円程です。

 

一度に半分使ったとしても500円。。

日本だとお弁当買えちゃいますよね。^^;

 

本当はサンドイッチにすると奥様は一番喜ぶのですが、なんかサンドイッチ作るのってめんどくさいんですよね。

 

だってサンドイッチ作るとなると、スモークサーモンとチーズサンド以外にもいろいろ作りたくなって、予算が大分オーバーしてしまいますので。。

 

それに我が家にはトースターもないのに、サクサク感のないサンドイッチはサンドイッチじゃないと奥様は言い張るので、サンドイッチを作るとなると、食パンをフライパンで焼かないと奥様は満足してくれません。。

 

ホットサンドメーカーを買うのが一番いいと思っているので、実はそのうち買ってやろうと思っております。

 

買ったのちには、彼女が喜ぶようなサンドイッチを作ってみたいです。

 

ようやく今週も終わりを告げようとしております。

気を抜くことなく、頑張っていこうと思います。

 

have a good day♪