国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

男のおつまみ「中村アンさん大好物のピーマン巻(チーズ入り)」

スポンサーリンク

ピーマン巻(チーズ入り)

ども。奥様は外国人の素人主夫です。 

 

本日のオカズは、日本帰国時にたまたま目にして、はまってしまったテレビ番組「人生最高レストラン」 で、中村アンさんが紹介していた一品を作ってみました。

 

目次

 

 

中村アンさんも通う焼き鳥屋さんの一品を再現「ピーマン巻(チーズ入り)」

中村アンさんが紹介したお店は、目黒にある「鳥芳」というお店で、昔から足しげく通っているとのことです。

 

tabelog.com

 

昔ながらの感じが最高です。

私が海外に住むようになってから、一番欲している雰囲気です。

 

なかでも絶対に食べるのは、ピーマン巻(チーズ入り)というものらしいです。

見る限りは自分でも作れそうだったので、チャレンジして作ってみました。

 

材料

  • ピーマン(4個)
  • ベーコン(8枚)
  • とろけるチーズ(適量)

 

作り方

  1. ピーマンを半分に切り、種を除き(レンジで1分程チン)をし、とろけるチーズを中に埋め込みます
  2. ベーコンで1を巻き、串やつまようじで刺してフライパンで両面やきます
  3. 最後に黒コショウを軽くまぶして完成です!

 

まとめ

また一つ最強のおつまみが増えました。

お酒にとても合います。本日はJINROのグレープフルーツ味を炭酸で割りました。

 

奥様もこちらのおつまみには、大絶賛でございます。

噛んだ瞬間に中から溢れ出てくるチーズがたまりません。

 

美味しいピザの上のソースの部分だけをかじったような感じでした。

 

特別な調味料も、手法もいらないので、簡単に作れます

ただ、めんどくさい。。

 

ベーコンで巻くのもめんどくさいですし、私はフライパンで作ったのですが、引っくり返して表面を焼くのに苦労しました。

 

今ブログを書きながら冷静に考えたのですが、私、串の刺し方間違ってますね。

どう考えてもピーマンの側面から串を刺して両面焼くのが、正しい作り方だと思います。。

 

まぁでも食べてしまえば味は同じです。^^;

美味しかったので良しといたします♪

 

ベーコンで巻くのはやはり面倒なので、また作るかは微妙です。

巻かずにいっそのこと炒めてしまいたいくらいです。

 

ですが、もし中村アンさんに食べたいと頼まれたら喜んで作らさせていただきます。

ってただのアホですね。失礼いたしました。

 

それにしても番組内で中村アンさんが紹介していたお店は、どれも庶民的なものばかりで、とても好感をもちました。

 

今まで何も思わなかったのですが、ちょっとファンになっちゃいました。

 

楽しい二連休も終わりを告げようとしております。

明日からの新しい一週間、また頑張っていきましょー。

 

ピースアウト☆