国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

外国人奥様のお箸を止めさせなかった「カニカマ炊き込みご飯」

スポンサーリンク

カニカマ炊き込みご飯

ども奥様は外国人の素人主夫です。

自分史上最高の炊き込みご飯が出来てしまいました。

前回作った時はうまくいかなかったのですが、今回はお米の固さも味も完璧でございました♪

 

目次

 

 

外国人奥様がまさかのおかわり3回「カニカマ炊き込みご飯」

全米の人は感動しやすい性質なのか、「全米が感動した」ってフレーズはよく使われますよね。

 

でも「我が奥様が感動した」ってフレーズはめったに使う機会はございません。

彼女はそう簡単には人を褒めたり、感動したりはしてくれません。

 

本日はそんな奥様が感動した炊き込みご飯が出来てしまいました。

 

材料

  • お米(3合)
  • カニカマ(1パック)
  • しめじ(1束)
  • 白だし(100cc)
  • しょうゆ(30cc)
  • みりん(30cc)
  • 酒(20cc)

 

作り方

  1. しめじの石づき部分を切ったら、炊飯器に上記の材料を全てぶち込みます
  2. お水を3合のラインまでいれ、炊飯のスイッチを押したら完成です!

 

カニカマ炊き込みご飯

 

まとめ 

まず自分で食べてみてビックリしました。

完全にうどん屋さんで食べるかやくご飯です。

 

めーっちゃ旨いです。

おこげの部分もちゃんとあり、そこもまた最高です。

 

奥様も完全に気に入ってくれたようです。

なんかいつも以上に異様にがっついてるなと思ったら、とりあえずもう一杯食べたいと。

 

そして勢い止まらないなぁってみていると、だまって炊飯器の方へ。。

何をするのか見てみると、オニギリにしてノリをまいて食べておりました。

 

私も一口もらったのですが、ヤバいです。

ノリをまいて食べたら、美味しさがさらに倍増されてしまいます。

 

奥様がこんなに米を食べているのを初めて見ました。

 

簡単すぎるのに美味しすぎる神がかった「カニカマ炊き込みご飯」、また必ず作ると思います♪

 

ピースアウト☆